講演報告


埼玉県看護協会中央支部の皆様に

講演させていただきました。



北本市文化センター


今回「アピアランスケア」について


医療現場の皆様に

興味を持っていただけるような

お話をしてきました



実際に、耳にする機会の少ない

テーマだと聞いてたので



見た目のカバー

ケアの方法

人それぞれの

価値観による

個別のアピアランスケア



についての説明




私のやっちまった







アピアランスケアは私が必要だった話


思春期の11歳の時…



頭ざっくり!


パッカリ割れた


血が吹き出した話


盛り上がったよ


この話聴きたい⁉️


※ぜひ、講演のご依頼を〜


見た目のはなし


人は他人からの目線を

気にしている人が

全国データーで8割!



特に、急な容姿の変化に

心の準備もできない状態から

髪の毛が抜ける

肌の乾燥

爪の変色

まつ毛

眉毛

体毛

みるみるうちに

自分の体が…かわる




気にして生きている


私は誰?


鏡に映るこの姿


別人のようだ


私は周りの人と違う



周りの人々と比べて

自分が違うと感じることに怯えたり

他の人に気づかれないようにと


特にウイッグを着用してる時


下着のような感覚もある


風に吹かれて生え際が見えてしまう?


または、ズレないか?


飛ばされないか?


そんな気持ちで


日々、過ごしています



本当の自分に戻りたい



家族にも話せない本音


苦しい気持ち

見た目の背景に


様々な悩みを抱えている



あなたの力が必要



ナースの方々の特権



「寄り添うこと」ラブラブ


「パーソナルスペースの重要性ラブラブ


について…なども伝えてきました




参加してくださった皆様からは、

良いフィードバックをいただきました

有意義な時間が過ごせたと感じております。




今後も引き続き、

看護業界の発展に

貢献していきますよ😃





素敵な花束を頂戴しました





主催者、スタッフ関係者の皆様と記念写真





けあるーむKAMI結のHP

このやなお悩みありませんか?

お手持ちのウイッグが似合わない

顔まわりに違和感がある…

もう少しボリュームが欲しい

毛先の広がりを抑えたい

テカリを消したい

うなりジリジリが気になる



介護・福祉専門美容

訪問美容HP

ご利用頂ける対象者

高齢で足腰が弱く外出が困難

​介護状態で人の手が必要

​認知症

ケガで移動が困難

​ベッドで寝たままの方

​ケアラーで付き添っている



 ↓報道特集に出演したよグッ



 担当MC番組FMルピナス

 私が訪問美容を始めたわけシリーズ

 訪問美容への道

 お問合せはこちら💁‍♀️

友だち追加