私の価値を体現する✨✨

これが、藤本さきこさんのつきっきり継続講座での第一回セミナーでのワーク💕


今回は、ワークに毎日取り組みながら今日感じたことについて、シェアします✨✨




今日から本格的に生理が始まり、体のだるさや重さを感じています♡


今日から小旅行なので、素直な気持ちを書くと、荷物が多くなるなーとか、外でナプキン変えるのが煩わしいなぁ…特に冬は服着込んでて動きにくいしなぁ…と。かと言って、生理は嫌いじゃなくて、布ナプキン使い始める前に比べると生理が愛おしくなってます。


そんなことを思いながら…



あれ???


外でナプキン変えるのが煩わしいなぁ…特に冬服は着込んでて動きにくい


・薄くてあったかい服だってあるなー🤔
・こまめにナプキン変える方が気持ちいい、心地いい💓



荷物が多くなる


荷物が多いのが嫌なら、ロッカーだって使えばいいよなぁ🤔



なんて、自分に疑いどころがいっぱいあるなと感じました🤣





シャワー浴びながら布ナプキンを洗っていると、シャワーのお湯に経血が滲んで流れていくのを見て、あぁ今月も生理来てくれてありがとう💓


とか、


私の体が自然の巡りをたどってるんだなぁ、と感じることができました✨



あと、経血の色だとか、粘性だとか、先月と比べたりしたりして、自分の体を感じて、「あ!私の価値を感じてたー🥰」と嬉しくなりました✨



私はその時その時で、布ナプキンとオーガニックコットンの紙ナプキンを併用しているのですが、やはりお股があったくなったり、気持ちいい〜💓と思えるものを使えるって嬉しいことだし、幸せだなぁ〜と感じました✨✨




生理は嫌で煩わしいもの
生理は女性としての価値を感じるもの
心地よくできるもの


に変えれるんだなぁ💓



心地いいほうに
エネルギーを注いでいこう💓


と感じました💓



毎瞬毎瞬、
この肉体を使える喜びを味わっていこう💓



こういう喜びをノートに書いています💓


さきこさんのモレスキン♡思わず色とりどりのペンを使いたくなる可愛い相棒です♡




冨田晶子