藤本さきこさんの「設定変更つきっきり継続講座」を受講し始めて、もうすぐ3ヶ月。

 

 

 

 

セミナーやミーティングと、

日々のフォローアップを通して

「在り方」を学んでいます♡

毎日ものすごく楽しい♡

 

 

 

学ぶ、といっても、

たくさんの知識を身につけるのではなく、

 

 

さきこさんのお話を聞いて、

日々自分で実践している、という感覚です。

 

2ヶ月目のセミナー後に近くのホテルでティータイム♡この瞬間を感じることのできる私自身が価値そのもの♡誰にも奪われない絶対の価値♡

 

 


1ヵ月目は「私には価値がある」

「価値を体現する」ということ、

2ヵ月目は「本当に今ここしかない」

「生と死は同じ」ということを

毎日の生活の中で感じたことを大切にして体現していく上で、

3ヵ月目のセミナーでは「設定変更」のお話を聞きました。

 



一緒に学んでいる賢者の皆様と♡たくさんの方と、この時間をご一緒できることが嬉しい♡

 

 


これまで、さきこさんの設定変更の記事をたくさん読んできて、

私自身も設定変更してきたつもりだったけれど、

 

 


3ヵ月目のセミナーを聞いて感じたのは・・・

「今まで思っていたのと全然違う!!!」

ということ。

 

 

 


表面的なことしかわかっていなくて

すごい勘違いをしていたと気づきました。

本当に恥ずかしい・・・

 

 

 


もちろん、今も毎日ノートしたり、

自分の気持ちを直視することをやりながら、

その勘違いに気づいていく道のりの途中です。

 


どんな時もノートとペンと一緒♡わたしの人生のパートナーです♡この時もたくさんのことをノートに書きました♡

 



そんな私も、

やっと設定変更ってこうやればいいのか!

ということが掴めてきました♡

 




そして、

設定変更って、すごく簡単!

設定変更って、すごく楽しい!

設定変更って、すごく面白い!

 

 



本当に

私の人生を生きることが楽しくなる♡

 

 


 

設定変更を伝えてくださるさきこさんや、

他の受講者の皆様に感謝感謝の毎日です。

 


さきこさんのお茶会で、継続講座の受講生の皆様とお会いしました♡本当に楽しかった♡



設定変更って、

「『自分の気持ちや感覚を存在させてあげる』

ということがとっても大切なんだな」

と感じました。

 

 

 

自分自身を観察することが習慣になってくると、

瞬間瞬間でいろんなことを感じ取っていることがわかるようになってきます。

 

 

 

その瞬間瞬間で感じ取ったことって、

体の感覚として反応が出るんです。

気持ちとして湧き出るものだけではなくって。

 



カラダとココロは繋がっている、とよく言われていますが、

バラバラだと思っている人が、本当ーに多いと思うんです。

 


 

逆にいうと、

カラダとココロは繋がっている、と言われていて

「その通り!」と思っていても、

しっかり掴めている人って、本当にごくわずか。

 

 

 

毎日の中で、この体(肉)がちゃんと反応してくれているんです。

 

 

 

苦手な環境にいると

「嫌だな〜」という気持ちだけではなくって

体が縮こまる感じとか、

体に力が入る感じとか、

視線が下に向くとか、

絶対に体(肉)が反応しているんです。

 

 

 

設定変更を行う上で、

その時の「体の反応や心の動きをキャッチすることがスタート」

ということが

この継続講座を受けて気づけたことのひとつです。


気づいた大切なことって、

他にもいっぱい♡

 

 

 

 

そして、

その「体の反応や、心の動き」を、

なかったことにしたり、

ダメなものとしたりするのではなく、

ちゃんと受け取った上で、

「その『体の反応』や『心の動き』を自分の好みに呼ぶ(表現する)」

ことが設定変更なんだな、

ということが掴めてきました。

 

 


「そのキャッチした『体の反応』や『心の動き』をなんて呼んでいる?」


そうやって考えたことってなかった!


 



そう思ってさきこさんの記事を読んだり

動画を見ると、

さきこさんはずっと伝えてくださっていました😭

 


憧れのさきこさんは、本当に美しかった♡お会いできて感動でした♡

 

 

これまでに

「辛いこと」「悲しいこと」「苦しいこと」

とたくさん感じて、そう呼んできたこと・・・

その時の体の反応(感覚)や気持ちを

そのまま存在させてあげる。

 

 

 

それをそのまま存在させてあげる時に、

(「そのまま存在させてあげる」と表現していますが、言葉にして言い表すことが本当に難しい)

 

 

 「辛い」「悲しい」「苦しい」と呼ぶと、

避けたくなりますよね・・・

見ないようにしたくなりますよね・・・

なかったことにしてあげたくなりますよね・・・

 

 

私はそうでした。

 

 

 


でも、どんな感情も、どんな反応も、

「何を感じてもいい」んです。

 

 

しっかりと受け取った上で、

その感じたこと(体の反応・感覚や気持ち)を

「自分の好みに表現していい💖」

 

 

それが設定変更なんだ♡と。

 

 

 


設定変更って、

自分を生きやすくさせてあげる、

自分の人生を生きることが楽しくさせてあげる、

究極のご自愛💖

 

 

 

誰かに生きやすくさせてもらったり、

誰かに楽しませてもらったり、

そんなことなのではない。

 


お茶会の時に、飾りの金箔が左手の薬指についていた♡キレイ✨可愛い✨

 

 

 

今回は、私の感じたことをざっくりと表現してみたのですが、皆様に伝わるといいなぁ💖

 

 

 

 

そして、私はこの半年間でたくさんの願いを叶えてきました。

blogでは書けないここだけのお話とか、

たくさんあり過ぎて!

 

 

なので、

さきこさんの設定変更のお話とか、

つきっきり継続講座のお話とか、

これまで叶えてきたことなどの

願いを叶えるエッセンスをお話しし、

皆様の願いを叶えていく個人セッションを開始しようと思います♡

 

 

 

 

後日blogで、個人セッションのお知らせをしますので、楽しみにしていてくださいね♡

 

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました♡

冨田晶子