これまで、blogのジャンルを、

アラフォーにしていたのですが、

思いたって「仕事術」に変更!

 

 

やっと自分でもお仕事を始めようと思ったぐらいなのに、

「仕事術」なんてなぁ・・・

 

 

と思っていたのですが、

 

 


藤本さきこさんの

継続講座を受けていた中で、

 

 


「仕事って、『そのままの私で在る』ことなんだ」

「仕事を『そのままの私で在る』ことにして

いいんだ」と

 

 

自分をゆるすことができたんです。

image

デカくてすみません。継続講座の終了後に光が綺麗で撮りました。

 

 


これまで仕事って、

 

 

「お金をいただけること」とか

「義務」「しないといけないこと」

といった認識をしていました。

(ほら、風邪ひいた時に「寝るのが仕事」とか

学生の時は「勉強するのが仕事」とか

言葉を使っている)

 

 

 

だって、それが当たり前のように思っていたから。

世間の常識っていうやつ。

 

 

 

意味としては

1.職業や業務として、すること。

  また、職業。

  したわざ(の結果)。

 

2.力が働いて物体を動かしたとき、

その力と動かした距離との積。

 

<Oxford Languagesより>

 

 


ということなんだけど、

もう、職業を「冨田晶子」にすることにした。

そのままの私を生きることを

「仕事」にすることにした。

 

 

 

私自身を「何者でもない」

「なんでもない」とするのではなく、

 

 

仕事の設定を

「そのままの私で在ること」にした。

 

 

(まず初めに言えることは

「何者でもない」「なんでもない」

ということ自体が大きな間違いだ。

ちゃんと名乗れるし、

ちゃんと物質として存在している。

まず自分がここに存在することを

しっかり見ればいい。)

 


 

 

そうすると、

何するのでも「仕事」。

 

 

そして「仕事=辛いもの」

ということはなくなる。

 

 

「仕事=楽しい」

「仕事=ラク」

「仕事=いろんなことができる」

 

 

 

「仕事」をそのままの私で在ることにしたら、

本当に、どんなことにも

「冨田晶子」を使うことができる。

魂の喜びのために。

 

 

 

その中で、

また本当に好みでないことも出てくると思う。

苦しいこともあると思う。

 

 


そしたら、

一旦、今どう感じているのかを見て、

気持ちや体の反応に好みの言葉を充ててみたらいい。

 

 

 

設定変更って、

その苦しい気持ちを感じることを許すために

言葉の充て方を変えるものだから。

「在り方」9割の世界。

 

 

 

「行動」を変えるということではないんだ。

 

 

 

これから

「仕事術」でブログを書いていくのが、

とっても楽しみ!

 

 

 

■ただいま提供中のメニュー■

2/19(日)東京でセッションします

 

・量子場調整・

 

 

・個人セッション・