こんばんは!
久しぶりの投稿となりました!


投稿しない間にも、
たくさんの素晴らしい経験をして、
たくさんのことを感じています!


その中で、大きな気づきがあったので、
blogを書きたい!と思いました。

そのことをシェアします💫


*********************


【この私の肉体を、私の魂の道具として使います!】

今日宣言したこと。


生口島の平山郁夫美術館にて。色が素晴らしい。感動しました。




昨日、すごくショックなことがあって、夜とても悲しい気持ちになりました。



ただただ私の確認不足で起きた出来事に、思った以上にショックを受けました。



なんてバカなんだろう🥲とすごく後悔しました。



わたしの本当の願いは、安心して気持ち良く過ごすことなのに、


今の現実に対して、居心地悪く、自分を責めました。



ノートに気持ちを書いて、ふわっと解放された感覚になってみると、


わたしの願いに対して、
私の肉体が相反した動きをしていた、
ということが明らかになりました。



そう、
【私の肉体は、わたしの魂の道具】
なのだから、
わたしの願いに従って
私の肉体を使うだけだった、
ということでした。


たくさんの素晴らしい作品をスマホで撮影してきました!気持ちの良い空間でした♡




わたしの魂の道具として、
どうやって私の肉体(脳機能も)を
使うのか、導くのか、というのは、
【言葉】を使うだけ、でした。



統合、というのは、
わたしの魂の願いに従って
私の肉体を動かす、
ということなのだな、と、
衝撃が走り、
目からウロコのように感じました。



何も、難しいことを学ばなくても、
何も、新しいことをどんどんインプットしなくても、
こうやって生きる中で、『わたしの気持ち』を聴いていくと、たくさんの真理に触れることができることを知りました。



この気づきを大切にしたい。
落ち込んだことからも、ショックな出来事からも、たくさん糧にできるのだと、
たくさんの方に伝えたい。


鞆の浦に旅行に行きました!朝のお散歩で沼名前神社に!気持ちいい時間でした♡


この出来事に感謝することで、素晴らしい気づきができました。


『はじめに言葉ありき』
わたしの大好きな言葉です。


そして、またもうひとつのわたしの好きな言葉、
C'est la vie.
は、「それが人生!」という意味です。
何が起きても「これがわたしの人生だ!」と自分ごととして受け取ることで、全てを糧にすることができるという、わたしにとっては魔法の言葉です🪄



今宵も素敵な夜をお過ごしください💫


冨田晶子