GWはとんでもなく、ダラけ者になっておりました。

だらだらだら・・・。

何曜日だかわからなく。

 

このままずーっとやる気起きなくなったらどうしよ?

なんて心配さえ起きなく。。。

完全に終わってました。

 

 

 

なんだけど、ぐうたら満期に達したのか、
おもむろにPCの前に座ってみたら、動き出す私。

 

まず始めたのは、自分のブログヘッダーの衣替え。

 

 

春の桜バージョンから

 

 

初夏バージョン

 

これがはたして初夏なのかは謎だが、

私の今の気分的にはこれなのだ。

ショートカットの写真にもしたかったしな。

クールで涼しげでしょ。(なんとでも言う)

 

(ついでに言うと装飾は超シンプルに顔面メインのデザイン、何様の風格。これでいいのだ。

そして、カメラマンとか写真撮影とか一切言ってない。私の顔面を売りたいだけ。

ビジネスセオリーど無視戦法。不親切極まりないし、いいお手本ではない。

今、冷静に分析してバカだなと思う。自分のヘッダーへたくそか?!)

 

 

 

 

そしたら、グラフィックデザイン熱に火が付き

思いつきで【在宅ワーク応援半額セール】を始め、

 

そのバナー作ったり、告知ブログ書いたり、

怒涛のぶっ通しで仕事するではないか?!!

 

 

そしたら、ほどなくお申込みを頂き、やった❤️
私、作りたかったんね。

 

 

コロナで活動が制限される時期。

自分ビジネスの皆様もいろいろと見直しや

方向転換があるんじゃないかなと。

 

ブロブヘッダーは顔であり、のれん、看板だから、

この小さなスペースで自分をひと目で現すって大事。

 

顔って、思っている以上に情報満載。

顔が一番個性がでる。

顔をヘッダーに持ってこない手はない。

 

顔みたら、だいたいどんな人かわかるでしょ。

顔みたら安心するじゃない?

会っている気になるじゃない?

 

これ、超〜大事!!

 

今時はスマホ閲覧の方が多いけど、

自分ビジネス人はPC持ちがほとんどだし、

仕事はPCでしてるよね。

 

その人たちはブロブヘッダーを目にしてます。

ヘッダーをオリジナルで構えているお店は

本気度が伝わります。

 

自分ビジネスしている人たちは、

その仲間通しでサービスを提供し合うことも多いです。

そして、そこからご縁が広がって行くものです。

 

だから、「自分が何者であるか」を明示するのは大事。

 

 

 

自分ビジネスしている人は

自分がタレントでもあることを

自覚してといたらいいと思う。

 

 

あなたの商品だけが好きなんじゃなく、

あなたのファンだから

あなたの商品、サービスを買います。

 

 

お客様はあなたのことが大好きなのです。

あなたのことを知りたくて仕方ないのです。

あなたの顔を見ると嬉しいのです。

 

だから、その前に

あなたはあなたの一番のファンでいて下さい。

あなたがあなたのことを大好きになって下さい。

その上であなたの世界観を濃厚に広げて下さい。

お客様はその世界が大好きです。

 

凸凹でも未熟でも下手くそでも完璧でなくても、

お客様はあなたのその個性が大好きです。

 

あなたの濃厚な世界が完璧にあなた色ならば、

それが魅力だからです。

 

 

自分の世界観を伝える為のいちツールが

ブログヘッダーです。

 

ここを手を抜くなんて勿体なさ過ぎるのです。

 

自分ビジネスは自分を尖らせて、見つけてもらって、

知ってもらって、覚えてもらってナンボ!

 

尖りましょうぜ!!