ひっさびさの自撮りヌード。

自粛期間中にすっかり2キロほど増えまして。

戻る気配がありませんよ。

 

・ ・ ・

 

そんなことはどうでもいい程に

最近の流れは容赦ない。

 

まだ一番の表層には達してはないが

極めて表層に近い地中で
世の流れの変化を感じる。

 

虚構はどうしたって続かない。

誤魔化しだって違和感が立ち上る。

上乗せして作った何かは所詮透けて見える。

 

一見した、表面上ではわからないかも知れない。

でも、そこに何か違和感が匂うなら見逃すまい。

 

 

 

 

 

お人好しの自分がイヤになる。

 

玉石混合具合が激しい。

自分だってうっかり片足突っ込んでいるかも?!

 

目先の気持ちよさ、損得に無意識に絡めとられる。

それは自分にも同じ音があるかだ。

 

よく耳を澄ますんだ。

自分のかすかな感覚を見逃すまい。

 

 

 

 

 

嘘は付けないんだ。

全て透けて見える時代なんだ。

表面上の甘さで踊ってる場合じゃないんだ。

 

自分の奥の奥の囁きこそが

真実を教えてくれる。

 

誰の言葉にも踊らされてはならない。

 

人の舞台で踊りたいですか?

虚構の舞台で踊りたいですか?

 

誰でも自分の舞台で輝ける時代。

選ぶのは自分。

 

自分という孤独と一緒に踊るんだ。

それは寂しいことじゃない。

崩れることのない永遠のパラダイスなんだ。

 

ね、みんな創れるんだよ。