人は願望を抱き、願望に抵抗する。

 

願望さえ的確に射抜けないこともしばしば。

 

ブレーキをかけるのは

失敗した自分に会いたくないから。

自分にガッカリしたくないから。

 

 

 

山羊座の新月だった昨日。

そうとは知らず、

私は大勢の前で今年の抱負を宣言することになった。

偶然の必然。

正直、この手の宣言も苦手。

 

 

「2021年の年収は1,000万円に達し、

その達成感と喜びを感じます!」

 

と。

 

 

偶然にも山羊座のキーワードは

仕事・野心・名声・社会・マナー・品格・敬意・目標達成
三次元的なこの世界での成功

 

 

トシ&リティのブログ記事
より

24時間中に願望を書くとよいそう。
まだ間に合うんじゃね?!

 

 

 

言っときますが、

私にとっては途方もない金額ですよ!!

今の何倍もの金額よ!!

 

自分が一番

「そんなことあるわけない!」

と突っ込んでます。

 

こんなこと言うの恥ずかしいな・・・
と思いながら、

だからこそ、

人前で宣言してみた。

 

(もちろんブログに書くのも恥ずかしい)

 

 

 

 

何の目処も計画もありゃしません。

 

今の私にとって見当もつかない金額だけど

それを生み出せる自分を経験したくて

自分に経験させてあげたくて。

その喜びと達成感

そして自分の可能性に興味があった。

 

 

こっからのスタートがあってもいいと思った。

達成できるできないじゃなく

自分に願望を持つ自由をあげる。

まずそれを自分に許そう。

 

 


こう見えて劣等感あるよ。

約10年間コサージュ作家として

鳴かず飛ばずだったし、

転職多くて、職歴中途半端だし。

過去のことなのに、

自己イメージとしてコビリついてる。

 

 

ここまで来れたのは、

意外しぶとい

地味しぶとい

 

 

 

だから、

経験もないのにカメラマン始めれたし

素人同然で人前で歌を歌うことも始めれた。

 

あったのは、

好きと興味とやりたいだけ。

 

 

失敗の恐怖よりも

好奇心とやりたいが前に出た。

 

 

 

だから失敗しないわけがない

とこで始めた。

毎回、緊張と捨身と全力しかなかった。

 

周りを見渡せば、

短期間でみるみる上昇気流に乗って

華々しく活躍する人に憧れるかも知れない。

 

比べてしまうかも知れない。

でも、進み方は人それぞれなんだ。

 

 

願いくらい自由に願わせてあげよう♪

私たちは願うのが下手すぎる。

自由気ままに荒唐無稽に願ってみなければ

本当の願いなんてわからない。

 

 

 

<募集中>小顔整体&開運メイクの藤原裕子さんとのコラボ企画

 

メニュー一覧