男性的には、どうやら左の方が

エロさを感じるらしいですよ、奥さん!

 

私はすっかり下チチ見えている右だと思ってました。

 

見えちゃってるよりも、

隠れてる方が妄想が膨らむ

っていうヤツですかね?

 

右は「エロく思っちゃいけない」

という思考が働くそうです。

表情や生々しさを消した色味(加工)とかが

相まって、絵画的に受け取るらしい。

 

一方で、

「いんや!しっかりムラムラしたぜ!

拡大して見ちゃった♡」

という殿方もいらっしゃると思うので
人それぞれのところもありますが。

 

 

生々しさってエロに欠かせないのねー。

 

 

 

以前に書いたこのブログ↓

 

続きを待望されてた皆様!
お待たせいたしました!

 

まなみ流「自分のエロを自覚する方法」

書いてみたいと思います。

 

エロは魅力的な女性になるための必須項目

であるなと確信しております。

 

エロは人類の標準装備なんですが、

それを自分で自覚し、歓迎し、

満喫しているかは、人それぞれ。

 

ヌード撮影していると

ご自身のエロ自覚の度合いで

滲み出すセクシーさや色気が

ぜんぜん違うな〜と感じます。

 

それはね、そういった行為の有無とも比例しないの。

私の想像なんだけどね。

 

 

エロって、感受する能力だと思うの。

感じることをありのままに許し、楽しむこと。

 

 

感受する能力と

それを許してあげること

この2つがあって成り立つ。

 

だけど、無意識にブレーキかけてることも多いよね。

 

 

前置き長くなりました!では、いってみよ〜♪

 

まなみ流「自分のエロを自覚する11の方法」

 

1、自分好みのAV動画や漫画を自分に見させてあげる。

2、ムラムラエネルギーを大歓迎する。

 (生命と創造性が元気の証拠!)

 ラミーコ著「レッツムラムラ」はおすすめ

3、自分に素敵なランジェリーを買ってあげる。

4、入浴後に香りの良いボディークリームを塗ってあげる。

5、エロを肯定している、楽しんでいる女子友とエロ話する。

 そんな友達がいなければアルテイシアさんの本おすすめ

 特に「もろだしガールズトーク」「エロ戦記」

6、真っ裸で寝てみる。(セクシーナイティーでもよし)

7、プロにメイクしてもらう(自分の最高値を知ろう)

8、大人のおもちゃを買ってあげる。

9、かわいい、セクシーな服を着させてあげる。

10、ひとりエッチもお好きなだけさせてあげる。
11、ヌード写真撮影をさせてあげる。

 

 

実際、私も全部やりました。
アラフォー婚活中の話。(11除く)

 

 

で、冒頭の「どっちがエロい?」の話に戻りますが、

「露出はエロに結びつくけど、結びつかない」

というのは、意外と深いなと。

 

前回のブログでもご紹介しましたが、

露出をしなくとも、エロさ、セクシーさは

漂うものであるし、

漂うものだからこそ、魅惑的なのです。

 

 

↓露出してないのに「背中がエロい!」の褒め言葉

 

露出に頼らないエロ、セクシーさを

手に入れたなら、モテないわけないでしょ♪

 

男性は視覚刺激に弱いですが、

漂う色気にもめっちゃ敏感なんですよ!

 

 

 

メニュー一覧