爛漫(らんまん)フォトグラファーのまなみです。

 

また、用もないのにドレスを買ってしまいました。

時々起こる発作です。

 

このドレス、かなり特価になってまして

それも発作を引き起こすのに十分でした。

 

えっ?!いくらかって?
教えられないわよー

5,000円だなんて!

 

「用もなにのに」とは言いますが

私には栄baseがある❤️

緊急事態宣言が開けたら着ちゃうんだから!

ライブバーの雰囲気からしたら

かなり浮くけど、いいの。

 

でもですね、

今でこそ舞台がありますが、

私は舞台がない時から

この発作によりドレスを買う人でした。

 

懐かしい写真を見よ♪

 

2013年3月

(父が他界して10日後くらいにセールでゲットする娘!)

↑この頃よりお肉がついてだいぶキツい。
歌えないくらいキツい。涙

 

 

そういや、これぜんぜん着てなかった!!

 

 

 

こんなのもあるわよ。

なんでこんなドピンクのドレス買ったのかしら?
栄baseでも着てない。

しかも、まあまあ高かった・・・

 

 

 

これは、forever21で1900円とか?!

これは栄baseでよく着る。

 

 

すっかりドレス自慢に・・・

本題に戻そう。

 

 

の話。

 

 

私としては、服とは出会いだと思っている。

服の方から私にやってくると言っても過言ではない。

別の言い方をすれば、「服に呼ばれている」。

 

そうすうと、もう迷うことが出来ない。

答えは一択。買うだ!

 

ってことはだね、

その服を着て”する”ことがある。

その服が素敵な世界に連れてってくれる。

と言うことである。

 

 

 

2013年3月にドレスを買って
その年の12月にはジャズを歌う画面が用意されていたのだ。

 

ドレス買った直後にはこんな妄想をしていたのだが

現実になったのであるよ!

 

人前で歌を歌うのはそれっきりこきりだったが

2018年12月から栄baseのレギュラーとなるのである。

ドレスを買って5年後のことである。

 

 

ドレスを着ない時期も長かったけど

不思議と後悔しないし

クローゼットにあるだけで

ワクワク楽しかったんだよね。

 

私はあの時、用もないのにドレスを買って

大正解だったということである。

 

買わない理由しかなかった時に

買ったのである。
 

 

私の買わない理由

・父が他界したばっかり
・着るとこない
・そんな予定も場面もない
・今後もそんな予定ないと思う
・お金に余裕ない
・お金の無駄遣いだ!アホでしょ!

 

 

買わない理由を超えて

強烈に惹かれるって

よっぽど大切なお知らせ❤️

 

そのお知らせを受け取ってみる価値ありよ♪


着る予定、場面は

用意されてる

ってことー!!!
服が前のめりで来てくれているだけ。
 

 

今なんてコロナ渦だし

オシャレしてお出かけ場面も激減だと思うけど

だからこそ、出会ったら手にしてみて♪

 

その服が予想外の素敵な世界への扉になってるかもよ?!

 

 

 

私は歌うというライフステージが加わって
今はもっと探検したいと思うし

遊びたいし、上手になりたい。

 

ギターも習い始めて

いつかは作詞作曲で弾き語りしたいと思ってるの。

 

私にとっては予想もしない展開。
音楽とは縁遠い人だったのだから。

 

 

 

 

メニュー(写真撮影、写真集制作、ヘッダー・バナー制作)