爛漫フォトグラファー、河村まなみです。

 

いよいよ初企画となる【シネマフォト】が

来週に迫ってきました。

 

ヨーロピアンアンティークのスタジオでの撮影。

私自身がワクワクしてまして

自撮りセミヌードしたくて

かわいいキャミソール買っちゃいました。

 

これ↓

 

 

 

今回は初スタジオということもあり

テストシューティング的な企画です。

着衣でもセミヌードでもOKとしてます。


満席にて募集終了してますが、

今後、定期開催予定です。

ご希望の方は、ラインにご連絡くださいませ。

友だち追加

 

 

 

さてさて、今日は

「写真撮影前に準備しておくといいこと」

をご紹介したいと思います。

 

もちろん、準備なしで撮影に

お越しいただいても大丈夫ですが

より、充実した撮影になるアイデアです。

どうぞご参考になさって下さい。

 

 

1、イメージング

 

自分のどんな魅力と出会いたいかイメージしてみる。

こんな魅力を引き出してみたいな〜でOK!

 

セクシー、フレッシュ、ピュア、スイート、イノセント、パッション、

ハード、パワフル、クール、アンニュイ・・・などなど

イメージソースとなる女優さんやモデルさん写真を探してみよう。

 

見つかったら鏡を見ながらトライしてみよう♪
ここで「全然ダメだ!」とガッカリしなくていいからね。

とにかく、トライ!

何度も、トライ!

お遊びだと思って。

ここでは、トライすることに慣れればOK!

 

顔だけでなく、首、肩、手、背中、髪などを動かしながら。

 

イメージをもって無邪気に

遊ぶようにトライできるメンタルを

温めておくと、当日が楽しいですよ♪

 

 

 

2、衣装

 

衣装の力はあなどれないです。

その気にもなりますし、

どんなテイスト、色、素材、デザインかで

イメージの方向性が出てきます。

 

なりたいイメージの衣装を用意してみましょう♪


あまり着たことない衣装

非日常の衣装

着てみたかった衣装

チャレンジしてみたい衣装

 

今までと違う魅力発見の旅に出かけるつもりで♪

 

 

 

3、美メンテナンス

 

<ボディーケア>

お肌や髪はうる艶が最高!

トリートメントやボディークリームやオイルで全身艶を作ろう。

フェイスパックもお好みで♪

 

<入浴と睡眠>

前日はゆっくりお風呂に入って

水飲みながら半身浴して、汗かいて

早めにぐっすり眠ろう♪

 

<食>

炭水化物やお砂糖は控えめにして

野菜やたんぱく質、海藻、発酵食品を摂ろう。

食物繊維やビタミン、ミネラルをたっぷりと。
お水もたっぷりと。

 

胃腸スッキリ、快便で軽やかな身体に。

 

特に、睡眠は最強!!

あ、お酒は程々にね〜

 

 

 

メニュー(写真撮影、写真集制作、ヘッダー・バナー制作)