最近、ブログヘッダー制作も楽しい。
今日は、耳つぼダイエットの北川さつ美さんの
ヘッダーを納品させて頂きました。
ーーーーーーーーーーーーー
デザインイメージ 癒し
好みの色 水色、パープル
ーーーーーーーーーーーーー
というキーワードと
タイトルとサブタイトルから
イメージを膨らませデザインを組み立てます。
50代からの「健康」「美しさ」「生きがい」で
人生のリスタート!って魅力的ですよね。
スタートの意味を込めて、
旗をアクセントに入れてみました。
元写真はこちら
(私の自宅リビングスタジオで)
他にこんな写真も
カウンセリングシーン。
こうゆう写真があるとイメージできるし
ぐっと安心感と親近感に繋がりますね。
さつ美さん自身も「耳つぼダイエット」で
-14kgを達成されてるのです!!
まだまだ続行中とのことで
変化のビフォーアフターはインスタでチェケラ!
現在、7月サロンオープン記念のモニターさん募集中です。
豊田市細谷町のサロンです。
・耳つぼダイエット
・お食事指導
・栄養指導
で、誰でも無理なく健康的にダイエット!
さつ美さん自身が証明してるから説得力と安心感は抜群。
オープン企画モニターならではのお得内容ですから
ダイエットモードの方はぜひインスタのDMでお問い合わせてみて♪
撮影からヘッダーデザインをお任せ頂けるのは
私にとってもご本人様の雰囲気をリアルにキャッチしてるので
とてもやりがいがあり、デザインもスムーズに進みます。
だから、いくつかのキーワードと
記載する文言さえ頂けばイメージが湧くのです。
Befre
After
さつ美さんのお顔とデザインで
文字も読みやすく印象が伝わってきますよね。
耳つぼのアイテムを持つことで
何をする人なのかが一目でわかる。
ビジュアル情報は脳に瞬時に届く!
自分ビジネスのスタート時に
いきなりホームページを完成させるのは
コスト的にもコンテンツ的にも
重いものがありますので、
さくっと、ブログで始めるのは得策です。
だからと言って
共通のスキン(デザイン)を使うのでは
個性が魅力が伝わり難く、印象に残りません。
ブログヘッダーを「看板」として掲げると
自分にとってもモチベーションになりますし
お客様にとっても伝わりやすく、
記憶に残りやすくなります。
ホームページ級に「ちゃんとお店構えてます!」感もでます。
ヘッダーはスマホでは見えないからと言って
無視できない部分だと思います。
自分の「お店」「サロン」の門構えと同等です。
素敵な門構えだと、目に留まるでしょ♪
ちょっと覗いてみたいと思うでしょう♪
店主の心意気が伝わります。
信用に繋がります。
<ブログヘッダー制作例>
どうぞお気軽にご相談くださいませ♪
メニュー【写真撮影、写真集制作】
メニュー【アメブロカスタマイズ・ヘッダー・バナー制作】