桜フォト2023がなんとか開催できてホッとしました。

 

写真は桜フォト(しかも黄昏)2回目の静香さん。

17:30からの撮影です。

人もだいぶ引いた時間帯。

 

静香さんとは2020年の初撮影から

節目節目で撮影させてもらってます。

 

この記事では、歴代静香さんのお写真を一挙ご紹介!!

 

 

 

初撮影 2020年3月

 

 

ご本人は写真が苦手だそうですが(得意な人はめずらい)

照れとか恥ずかしいのとかも魅力でしかない。

会話しながら瞬間を切り取ります。

もしくは動作と動作の間とか。

 

静香さんは鍼灸マッサージ師、国際中医薬膳管理師さんです。

お味噌やキムチ作り、糠漬けもされていて私も講座でお世話になりました。
発酵料理や薬膳料理の単発講座も開催されてます。

 

 

こんなメニューもあります。

お疲れ女子におすすめ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【くるみ灸】30分

〜ドライヘッドスパ&疲れ目ツボ押し

  ×

よもぎ蒸し進化系!発酵野草よもぎ蒸し

(薬膳茶付き)

【bio steam】40分

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ご興味ある方は静香さんのブログチェックしてね。

 

静香さんの公式LINEでも情報もらえます。

 

 

静香さんのご感想記事↓

たくさんの写真紹介ありがとうございます。

 

 

一部抜粋

まなみさんの写真は

女性ひとりひとり持つ

美しさや

 

その人の持つ魅力を

引き出して

自然なかたちで

写し出してくれますほんわかラブラブ

 

私はこれまで

まなみさんに写真を

撮ってもらうことで。。。

 

新しい自分を発見したり

自分の中に潜む「負の感情」

も受け入れ

自己肯定感を上げてきました🤭笑

 

そして

何かしら節目の時や

ひと皮向けたい時?!

撮影をお願いしてて

 

 

もう最高の褒め言葉です!!

ありがとうございます。

 

 

上写真はメイク&撮影の企画の時。

 

そして、下はギターを習い始めた時。

イメージの先取り!

スタジオ撮影。

 

 

 

眼鏡姿はお初に挑戦。

 

前回の黄昏桜フォト。↓

 

 

 

ポーズはその場で私が思い浮かんだものを

見本でやってみたりもしています。

 

でも、正解はなくて、その方の自然な姿が一番です。
力が抜けててリラックスしてるのが美しいのです。

 

今年の黄昏桜フォト。↓

今回はアー写やCDジャケットになるイメージで。

 

 

 

 

 

 

 

ギター姿もこなれて美しい。

 

回を重ねる毎に、表情も佇まいも

どんどん自然に自由になってるのがわかります。

 

「ポーズに正解はない」

「どんな自分でもそのままでOK」

 

がふに落ちると

本当にリラックスして佇んで下さいます。

 

 

人生と同じだなと思います。