水曜日!!
企画ブログの時間ですっ!!!


前回のブログは、こちら→憧れのアーティスト vol.23 秦基博さんの「スミレ」をご紹介しました!!!まだ見てない方は、チェックしてみてね!!!

今回は、私、桜愛美のオリジナルソングをご紹介!!「pubble」という曲です。
最近作った曲で、まだフルは完成していませんが…!!!この曲に込めた一つ一つの歌詞。
を解説していきたいと思います。



バーチャルな世界に
落とされる右足
揺れているリュックサック
降り止まない雨





pubbleは、日本語で"水たまり"という意味があります。

"バーチャルな世界に落とされる右足"

バーチャルな世界っていうのは、水たまりの中の世界のこと。水たまりって、透明なブラックホールみたいだよね。


雨の日の水たまりって、傘をさして歩いてるから、気づいたら水たまりに足を突っ込んでしまってたり…ってあるあるですよね。やってしまったぁぁぁ😶💦って。私は、よくあります。

だから、雨の日は、厚底の靴で、出来るだけ靴の中に雨水が入らないように、、防いでいたりします!!笑


まるで、水たまりに足が吸い込まれていくみたいだから、"落とされる右足"という表現にしました。
正直、"落とされた右足"にするか、"落とされる右足"にするのか、とても迷ったのです😶

過去形じゃなくて、進行形にしたのは、ちゃんと意味があるのです。

一回水たまりに、入ってしまって、次は入らないように避けて歩いていたものの、、まさか、そんなところにも、水たまりがあったのか🤭って、何度も水たまりの中に入ってしまったり。

一度あることは、二度ある。二度あることは三度ある。というように、、家に帰るまでに、もう靴はぐちょぐちょになっていたり😳💦


雨って嫌ですよねぇぇぇ。
雨の日は、水たまりは、つきものですから!



あと、なぜ右足?なのかというと、、、
利き手だからです!笑

左足より、右足の方がしっくりくるやろ?笑


揺れているリュックサック
というのは、子供を表現しました。
雨の日に☂️傘をさして、リュックサックを揺らしながら、お家に帰る姿。
なんだか、ほっこりしますよね( ´・ᴗ・` )


降り止まない雨
リュックサックを揺らしながら帰る子供をみて、癒されるものの、雨は降り止むことはないのです。




…こんな感じで言葉を並べ、ストーリーを描いてまました。


浮かんでくる歌詞。
言葉って日常生活の中に紛れ込んでるの。


探してみよう。
感じてみよう。
旅してみよう。
新たなストーリーを描くために。








 sakura manami 2nd story

桜愛美ワンマンライブ を開催します!!!!

≪日程≫

2018526日(土)

開場2000 / 開演2030

≪開場≫

Live&Bar HanaHusa

福岡市博多区 博多駅前 3-30-1 タイセイビル 5F https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40042114/dtlmap/

≪チケット情報≫

ローソンチケット🌸Lコード:83777🌸

http://l-tike.com/search/?keyword=LinQ

S席:2500円 一般自由席:1500円 (各別途1ドリンク500円)





物販!グッズ販売も、行います!!!



実は…2nd story
ということで、人生初チャレンジ!!!
となります、イメチェン致しました!!!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و ✧*。


今までの桜愛美とは、一味違う!ということで、
雰囲気も変え、新たな自分!!として、
この日ステージに挑みたいと思います。


どんな風になったのか?
どんなイメチェンなのか?
それは、26日、お楽しみにー!!です!!

26日に、初公開します!!!
その瞬間、その姿を、是非みなさん、
会場で目に焼き付けて頂きたい🐰🐰✨



ぼくは変わるんだぁぁぁ!!!


という心境です!!!


絶賛チケット販売中です (´ฅω•ฅ`)
お会いできることを楽しみにしてます!
よろしくお願いします!!!



↑これ過去の私。
覚えててね!🐰