どうやって年を越した?越したかった? ブログネタ:どうやって年を越した?越したかった? 参加中
大晦日の何日か前…
私がガソリンスタンドガソリンスタンドに行くと言ったら、なぜか息子がついてきた。

少したったら…
「初詣に行きたい。」
と急に言い出した。
「ハハ(私)は12時まで起きていられないから、ババ(おばあちゃん)と行ってくれば…?」
と答えたら、
「ババとじゃないビックリマーク
と言われ…やっと意味がわかった。

彼女と除夜の鐘を聞きながら初詣に行きたかったのだ…。

私が
「昼間行けば…。」
と言ったら
「12時じやないと意味が無い」
なんて中学2年なのに、なかなかおませな発言だにひひ

<仕方ないから、私が付き添って…>
と思っていた所、大変な事を思い出したビックリマーク

「彼女の家って…電車電車で2時間位かからない?」と聞いてみた。
「2時間じゃ着かないよ。2時間半以上かも…」

「ずいぶん遠距離だねショック!一緒に初詣に行ったら、朝帰りになっちゃうから…良いとは言えないショック!
と答えた。

息子は
「わかった」
と言いながら、かなり寂しそうだった。


そんな会話があって、私はずいぶん気になっていたのですがショック!

当日の彼は…
ババと一緒にジャニーズのカウントダウンを、楽しそうに見ていましたニコニコ