パスタも発酵食に!発酵トマトソース仕込み | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

毎日良いお天気なのは嬉しいですが

空気がカラカラ

 

お顔も手も、頻繁に保湿しております。

 

美養フードクリエイターの岩田まなみです。

 

先日、お友達とコストコに行き

パスタを半分こしたので…

 

 

パスタを美味しくヘルシーに変えてくれる

発酵トマト仕込みラブラブ

 

 

発酵トマトは、トマトのフレッシュ感はそのままなのに

発酵によるうま味が加わって、煮込んで作ったトマトソースのような

美味しさが生まれます。

 

オリーブやハーブと一緒に発酵させれば

茹でたパスタと合わせるだけで、発酵パスタの完成ラブラブ

 

手軽で美味しくて、ヘルシーで

手放せないベジフル発酵のひとつです。

 

 

 

そして、コストコで初めて買ったこちら!

 
美味しいくて、ハマり中
 
化学調味料無添加だし、シイタケだから食物繊維もたっぷりだし
サクサクとした食感と、しっかりしいたけ味なのも
すべてツボでした(笑)
 
 
思わずAmazonで追加購入笑

 

このまま食べても美味しいですが

スープに入れると、干しシイタケのように戻って

それもまた美味しかったですよ。

 

かなり人気のある商品のようですが

まだ食べたことない方は、ぜひ!!

 

 

テレビ朝日『夜の巷を徘徊する』でご紹介いただきましたビックリマーク

グルマン世界料理本大賞2019

ベジタリアン部門グランプリ

ノンアルコール部門3位