発酵パイナップで簡単★腸活★酢豚 | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

湿度が高く蒸し暑くなってきましたね。
 
このまま梅雨に突入!なんてことはないですよね…??
 
美養フードクリエイターの岩田まなみです。
 
 
先日のブログで作っていたパイナップルとトマトのベジフル発酵ジュース
 
ジュースをとったあとのパイナップで酢豚を作りました。

 

 
暑いので、ココナッツミルクと合わせてソルベに…とも思いましたが
ちょうど豚肉があったので、簡単酢豚に。
 
豚薄切り肉に塩コショウして、片栗粉をまぶし
たっぷりの油で揚げるように炒めてから、黒酢とみりん、発酵パイナップルを
加えて、トロミがでるまで炒めて出来上がり。
 
発酵の酸味と黒酢の酸味がよく合って、とても美味しいですよ♪
 
子供の頃は酢豚に入っているパイナップルが嫌いでしたが
大人になったら、甘酸っぱく、甘塩辛く、味の幅が広がって
好きになりました。
 
 
ベジフル発酵ジュースとレシピ
非加熱のレシピだけをご紹介しているのですが
 
乳酸菌や酵母は、加熱によって死んでしまっても
腸内で善玉菌のエサとなる働きがありますから
生きて撮ることだけが重要ではありません。
 
乳酸菌や酵素のチカラで、お肉が柔らかく仕上がったり
発酵で生まれた乳酸やコハク酸がお料理にうま味を加えます。
 
加熱したら勿体ない!なんてことはないので
どんどんお料理にも使っていただきたいですビックリマーク
 
 
夏にむけてダイエットしたい方も、ベジフル発酵で
腸活ダイエットしてみてくださいね♪
 
 
ベジフル発酵ジュース☆オンラインレッスンは
随時受け付けておりますビックリマーク
 

 

 

毎週火曜日・金曜日の11時~です。

簡単!美味しい!ベジフル発酵ジュースで

一緒に腸活★ダイエットしてみませんか?

 

お気軽にご参加くださいませドキドキ

 

 

 

 

 
 
**********************************
発酵料理研究家がわが子のために作りました。
オーガニック×発酵食品のペットフード

 

4/29まで! クーポンコード”enjoy2022gw"で10%OFFセール開催中!!

**********************************