先週末に行われた、幸田サーキットレンタルカート3時間耐久!

ガールズレーシングクラブから、小林真奈美、蒼マリ、松田志保の3人で参戦!!

久しぶりのカートレースだし、暖かくなってきたし、テンション上がるわぁ~アップアップ

志保ちゃんは、カートデビュー戦でしたっメラメラ

練習は充分ではないけど、実践で得られるものってたくさんあるし、幸田のレースに参戦される方は上手い人がかなり多いので勉強させていただきました*\(^o^)/*

{CEAF967D-8CC2-402F-AC08-0A3B5F30E6B9:01}

{47CFD337-6573-45FD-ADEC-4EE1706E7293:01}

{5978E98C-9B1C-4F4E-BFAE-3675FECBECDD:01}


21チーム中、予選は6番手グリッド。

予選カートのポテンシャルはもう少しあっただろうな…と言う結果でしたσ(^_^;)

毎回スタートドライバーは私がやっていますが、今回はなんと!!マリちゃんです!!

{9FD4E05B-9AED-40BC-B279-C8C87767A792:01}

{9F409B69-5771-439A-9DC1-6330FA5A6C5C:01}


{24FEED1B-C12D-472D-97A2-02B02A7ED437:01}

{B2802345-DEA6-46EE-BADC-C4D6B572333D:01}



{22D3F2E1-D90F-4981-B10F-ECE078B8B505:01}

{8C861F05-D3D1-467F-A89D-F3DDAF410F5F:01}


いつもだったらメンバーから出る言葉は「スタートは真奈美さん行ってください!」だったけど、

こうやって、私の強制ではなく、自分から勇気を持って行く事を決めるメンバーが出来たことはすごく嬉しかったドキドキドキドキ

スタートドライバーって怖いよねあせるけど、1レースに1度しか、1人しか出来ないと思うと、ホント貴重な体験だと思う!!

{A5DE972A-ACD7-4BC1-A2B7-01E5AFDD2DB2:01}

{3B84456D-E961-4FAE-9E07-0F442C3DDD70:01}

{A9294395-8932-47DB-902F-872AE942831A:01}

志保ちゃんがスタートクイーンとして日章旗を振って、スタートしましたメラメラ

さて、スタートして…なんだか様子がおかしい…

決勝では、抽選により予選からカートが変わります。

ガールズレーシングの持ち味でもあるストレートが伸びない。。。

レンタルカートってセッティングが自分たちで出来ないぶん、どんなカートが当たるかはわかりません爆弾

同じレンタルカートでも、癖がそれぞれ違ってて生きてるみたい。その癖にこっちが合わせてあげないと力を発揮しない。

ここがレンタルカートの面白いとこだねグービックリマーク

ストレートが伸びない。じゃあ、コーナーで詰めるしかないよね~あせる

{029C511D-DF41-4C4D-A13B-7C7B60692D31:01}

{0A0F40E2-8964-4B62-BBA4-1AC8060B112E:01}


ストレートで抜かれる…けどコーナーで詰める。たとえ抜いたとしても、またストレートで抜かれる…笑あせる

けど、そんなん繰り返しるてる中で、このカートのポテンシャルを最大限に絞り出したでしょ?!ってタイムが出た!!笑

実際はわかんないよ(笑
ホントはもっと出せるポテンシャルがあるかもしれない。けど、かなり努力したって言う達成感を感じたよアップアップ

{1B22B8A1-319B-4DB8-BD28-B2E49137180C:01}

{30857E98-F259-4E5B-8344-7A5F6D80DAC7:01}



デビュー戦だった志保ちゃんも、タイムはまだまだだけど、この苦戦するカートで自己ベストを大きく更新出来たから、たくさん得るものがあったと思う*\(^o^)/*

マリちゃんは、見事立派にスタートドライバーを果たし、しかもストレートが伸びない中でも引かない走りを見せてくれましたo(^▽^)o

結果は、14位完走。


なんて言うか、今回のレースはいつも以上にみんなクタクタになったDASH!DASH!

でも、ホント勉強にもなったし楽しかった!!!

{55BBF43E-B43F-45D2-B964-671CAC8B8533:01}

{BCA3AF75-4229-4091-81C7-A42D42347768:01}

{473B36C2-561B-4D9D-B400-6B70F3FB2922:01}


レンタルカートは久しぶりのレースだったけど、本気になりながらも楽しいカテゴリーだよねラブラブ


次回は5月2日ビックリマークもっと実力を伸ばして、今度こそ上位に行きたいっ!!!!


幸田サーキットの皆さん、参加された皆さん、応援してしてくださった皆さん、ありがとうございましたっ( ´ ▽ ` )ノラブラブ