▽ JAVA コスメガイド vol.5 請求していた本が届き、さっそく読んだ☺︎📕 私も動物実験に反対しているひとりだから 私の出来ることをやっていこう。 この本には、動物実験についてや代替え法、日本の化粧品製造販売や海外の流れ、歴史、動物実験をしている、いないメーカーが詳しく載っていて 私がいかに無知で流行や好みなどの自己満足の中で生きていたかということが分かった。 でもいい事もあって、 私が愛用しているメーカーはほとんど 動物実験をしていないメーカーさんだったの!🐰💕 ただ植物性にこだわってただけの偶然だけど 私が外見から内側までhappyになれているのももしかしたら 素敵な化粧品たちのおかげだったのかも☺︎♪ 毎日使うコスメだから、ちゃんと知っておきたい。 明日からはコスメやブランドに対する目も変わることでしょう。 本当にいいものかどうか、を見分ける力はまだ少ないけれど その力を手に入れていけるように知識をつけて みんなにも広めていきたい🌻 素敵な活動をしているJAVAのみなさん、素敵なメーカーや企業のみなさんに感謝です😋 #JAVA #NPO #NPO法人 #japanantivivisectionassociation #cosmetic #guide #no #more #animal #testing #コスメ #動物実験 #動物実験の廃止を求める会 #動物愛護 #命を守る #まずは自分ができそうな事から

わたなべまなみさん(@manamiyna)が投稿した写真 -