いずみレディスクリニックさんにて⑤ | マナノコのブログ

マナノコのブログ

〜ベビーマッサージ講師:西祥恵〜

こんにちは。
タッチケアのマナノコ 西です('v')

昨日は月に1回の、秋葉原にあるいずみレディスクリニックさんでのレッスンでした。(今月と先月は私が担当しました)
今回は2組の親子が参加してくださいましたよ♬

1組はSちゃんとママ。もうすぐ2ヶ月というSちゃんはまだまだ小さい!うちの娘もこんなに小さかったんだなぁと懐かしくなりました。
もう1組は4ヶ月のKくんとママ。Kくんは初めに目が合った時からニコニコ笑顔の素敵な男の子でした。
{CE351109-CEEC-49B2-AA10-9ED889F040E3:01}

レッスン中は、SちゃんがKくんをジーっと見つめていたり、2人してお互いに手を伸ばしてみたりと、なんとも微笑ましい瞬間がたくさんありましたよ(*´∀`*)
2人とも途中、ママに抱っこしてもらいながらマッサージを受ける場面もありましたが、ほぼご機嫌に過ごしていました。

{F8912244-CF27-4015-81BB-EFA8539679E4:01}
こちらはお背中をパカパカしてもらっているKくん。とっても気持ち良さそうでした。

最後は前回同様、ママたちにハンドマッサージをプレゼントさせて頂きました!
ハンドマッサージ中は、ママ1人1人とお話ができるので、私にとってはこちらも大切な時間です。

ママ2人分のハンドマッサージが終わる頃には赤ちゃんチームはすっかり夢の中でしたZz(-ω-*)

Sちゃん、Kくん、ママたち、ありがとうございました!


さて、今回で私の代講レッスンは終了ですが、ハハコノワ 上紙先生による、いずみレディスクリニックさんでのベビーマッサージレッスンはまだまだ続きます!

今後のレッスンは7/14、8/11です。

当日は助産師さんもいらっしゃるので、お悩み相談などもできますよ~。

以下詳細です☆
ハハコノワベビーマッサージ教室
場所:いずみレディスクリニック(秋葉原)
http://izumi-ladies.jp/
〒107-0061 千代田区神田佐久間町2-18-5 アークビル6F
日時:
7月14日(火)10:30~12:00
8月11日 (火) 10:30~12:00
レッスン料:2500円(当日のオイル、防水シート、ハンドマッサージ代を含みます)
対象:生後1か月健診後~ハイハイまでの赤ちゃん&ママ
定員:6組

持ち物:バスタオル、フェイスタオル(おしっこおさえ用)、赤ちゃんの飲み物

※ご注意→レッスンの前後24時間予防接種はお控えください。

内容:ベビーマッサージの効果と手技、赤ちゃんのスキンケアについて、ママのハンドマッサージサービス ※お申込みの際は、お名前、ご連絡先電話番号、赤ちゃんの月齢をお伝えくださいませ。

ご予約先:いずみレディスクリニック 03-3862-7733(平日10:00~12:00/14:00~17:00受付)



ご連絡お待ちしています♬