第1回おはなし会を開催しました | マナノコのブログ

マナノコのブログ

〜ベビーマッサージ講師:西祥恵〜

こんにちは!マナノコの西です。

毎日毎日暑いですね(*´-ω-)
こんなに暑いと、
日中外に出るのもためらってしまいます。

さて、だいぶ日が経ってしまいましたが...
先日第1回おはなし会を開催しました。

{395C8DFD-8B74-4F3A-B695-EC881D2B401A:01}

が、実は残念ながら事前予約ゼロ。開催が危ぶまれたのですが、偶然通りかかった方が飛び込んでくださりました!

その方は、ご自身で読み聞かせサークルに入っていらっしゃり、お家でも毎晩お孫さんに絵本を読んであげているそうです。読み聞かせの勉強にと、参加してくださったのです。

ということで、プログラムを変更。
読み手の亀山さんと一緒に、3人で読み聞かせの勉強会に。最後に1冊、お話を聞いて頂きこの日は終了となりました。
(本来やる予定だったリトミックは、大人3人でやるのも寂しいのでやめておきました(´-` ))

予定通りにはいかなかった第1回でしたが、新しい出会いもあり、学びの多い日となりました。

さて!!
このおはなし会、今月もやります。

     ▼   ▼   ▼   

絵本のおはなし会+リトミック

★日時
8がつ27にち
10:15~11:15

★場所
落合南長崎駅 直結!
アイテラス4F クザカイサロン

★参加費
親子で500円

▶︎予約はマナノコHPよりお願いします。
当日参加もOK!

★読み手
舞台役者  井上 みなみさん


夏休みも終盤。お子さんを連れて行く場所もそろそろネタが尽きたというママ、ぜひ親子でいらしてください。もちろんそうじゃない方も来てください。

涼しいお部屋で絵本を聞いたり、一緒にカラダを動かしたりしましょう♬

たくさんのご参加お待ちしております!