明治さんの
明治TANPACT #アイスバーレモンヨーグルト味
頂きました🤗🍋



たんぱく質は、人間に必要な部位形成の源となる栄養素



そんなタンパク質ですが、今現在の摂取量は1950年代と同水準まで落ち込んでおり、
男性10~13g、女性2~7g目標量下限を下回っているそう💦



このタンパク質摂取量が下回ると
✔子供は体力の低下
✔女性は肌や髪のトラブル
✔中高年は基礎代謝の低下
✔高齢者は動きにくいカラダ
と、様々な年代で、深刻な健康リスクの因子となります💔😰



そこで明治は現代人のたんぱく質不足をサポートする仕組みとして
〝乳たんぱく質をかしこく、おいしく摂取できる〟
「明治TANPACT(タンパクト)」を発売しました⭐



TANPACTの特徴としては
✅数あるたんぱく質の中から「乳たんぱく」を使用。
✅毎日こまめに、「手軽」に摂取できる




🤔❔乳たんぱく質って何がいいの?🤔❔
⇒たんぱく質はアミノ酸から出来ている
⇒食事から摂取しないといけないアミノ酸(=#必須アミノ酸 )
⇒乳たんぱく質は必須アミノ酸(特にBCAA)が多い❗

ということで、手軽にたんぱく質を摂るための商品♥️
このTANPACT アイスバーレモンヨーグルト味は
✅良質な#乳タンパク を使用
✅乳たんぱく質を5g配合
✅84kcalと#低脂肪アイス
✅レモンヨーグルト味でさっぱりとした味わい




いざ食べてみると、袋から取り出したアイスバーはレモン色で黄色いし、コロンとした見た目もすごく可愛い♥️




袋を開けた瞬間からレモンの爽やかな香りがします🍋
いざ食べると、周りはレモンのコーティングのような感じで、真ん中がヨーグルトのお味☺️
だから、食べるとすごく爽やかなんだけど
どこか懐かしく、あっさりと食べられるお味です♥️ 
ヨーグルトの部分はすごく滑らかな質感。
ヨーグルトの仄かな甘みと、レモンの酸味が相まって美味しく食べれます。
美味しく手軽に食べて毎日のたんぱく質を摂取できるのは嬉しい限りです😍😋




#明治TANPACT
#レモンヨーグルト味
#rsplive2nd
#抹茶子rsplive2nd
@3ple_event
#サンプル百貨店