五彩薬膳さんの #薬膳だし頂きました😋



1パック 5袋入り(約15人前)
1480円



#だしソムリエ &#薬膳師開発 #完全無添加 の#出汁パック です♥️


金色に輝くパウチ容器に入ってます。
パウチの中には、ティーパックのように、袋に入った薬膳だしが…!
実は、パウチを開けた瞬間からものすごく美味しそうな出汁の香りが!!
カツオや、昆布などの旨味の香り、とでも言うのでしょうか🤗



だしパックの中には『厳選 #和風だし 』として、
鹿児島県産#かつおの枯れ節
北海道産 #日高昆布
大分県産 #乾しいたけ
長崎県産 #いわしの煮干し


『貴重 #薬膳食材 』として
さんごヤマブシタケ
アガリクス
なつめ
サンザシ
菊芋
杜仲葉(とちゅうは)
エゾウコギ
西洋人参

などが入ってます🤩




使い方も色々と出来

基本だし
濃いだし
即席薬膳スープ
調味料

として使えます♥️



出汁を作ろうかと思ったのですが
どうせなら無添加の出しの中身も食べたい!と思って、袋の中身ごとつかってみました。




基本だしとして、400mlの水に出汁パックを1袋入れると書いてあったので
中身は開けましたがその通りにしようと思い、水から煮出しつつ、具材を入れ
そのまま、うどんを投入しちゃいました🤪




しっかりと煮出さずに具材投下してしまったのでちょっと薄味でした💦
でも、出汁の香りが凄くいいんです😍♥️
そして、だしパックの中に入っている具材も
出汁を取りやすくするために細かく砕いてあるので
硬い、具材の味が強い!とかそういうことも無く
美味しく食べられました🤗♥️
これ、薬膳だしと聞くと、なんだか独特の香りや味がしそう…というイメージがあったのですが
パウチを開けて、つかってみると
本当に何にでも合いそうなお味でした♥️
ふりかけ 、混ぜご飯とかとしても
使えそう🙄⭐️


↑↑↑この写真に写ってる
黒っぽいつぶつぶが、薬膳だしパックの中身です♥️

とにかく美味しかったので、色々な調理方法を試して見たくなりました



✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

✅薬膳だしのこだわり

✔#天然素材 、完全無添加、 #食塩不使用
天然素材にこだわり、調味料、保存料、添加物など、完全無添加。カツオや昆布などの和風だしをベースにした豊かな味わいとコク!

✔だしソムリエの独自配合で旨みの黄金バランス
✔国際中医薬膳師が選び抜いた貴重な#薬膳素材
✔#薬膳 の基本『#五色五味 』を実現
『緑、赤、黄、白、黒』の五色、『酸、苦、甘、辛、塩』の五味という薬膳の基本を、薬膳だしパックに詰め込んだ。

#だしパック #コエタス #調味料