四季彩 ピールオフゴマージュ 使ってます!


150g(3ヶ月分)
1800円



今回、『四季彩』というブランドのピールオフゴマージュというピーリング剤(フェイスマッサージ)を使用しました。

『四季彩』というブランド、皆様も聞いたことが1度はあるのでは……??
私は、コスメに興味津々になった時に(モニターデビュー前)色々な化粧品があるんだな、と調べていた時に、四季彩というブランドが結構ヒットしたので、すごく覚えてます!

(´・∀・)アットコスメさんはもちろん、雑誌やSNSでも見かけるブランド様です♪


こちらの四季彩のピールオフゴマージュはお米由来の成分(湿成分)配合で、潤いながら角質ケア出来るそうです🌟。:*

(*´▽`*)角質ケアをして、古くなった角質を剥がさないと、化粧水などのスキンケアが肌に入らなかったり
肌のごわつき、カサつきの原因、老化の原因になる。というような記事を読んだり
人伝から聞いたこともあります🤔💦

なので、いくら高いスキンケアをつかっても
肌に入らなければ(なじまなければ)一緒。
古くなった角質を無くして、綺麗な状態にして、よりスキンケアが浸透しやすく。効果を得やすい肌にしてあげるための商品が
このピーリングです♥️


四季彩 ピールオフゴマージュは、
ポンプ式の容器に入った、乾いた肌に使うピーリングです。
容器も、上がちょっと細くて、クビレがあるタイプなので持ちやすいです🌟。:*




中には乳白色をした、柔らかな乳液とジェルの中間のようなテクスチャーのピーリングが入っており、香りはあまりしません。
若干するものの、お米なのかな?
優しく香る程度なので、全く気になりません!




乾いた肌に数箇所に分けて乗せ、優しくマッサージしていきます。
洗顔の代わりに。と四季彩 ピールオフゴマージュの冊子にはありましたが
私は洗顔後、タオルなどで水気をきちんととって乾いた状態の肌に使いました。


マッサージをしていくと、乾いた肌に使ってはいますが、ピーリング剤から水分?(お米のとぎ汁のような色をした水気)が出てきて
ぽたぽたと落ちてくるので、
ちゃんと洗面台などの上でした方がいいです♪




マッサージしていくと、最初は滑らかなテクスチャーだったものが、段々と弾力のある消しゴムのカスのようなものに変わっていき
ポロポロとしたテクスチャーになります。




その後、洗い流すだけなのですが
洗い流したあとはお肌がキュッと引き締まったような肌触りに変わり、
肌のごわつきやカサつきが無くなってました🤗⭐️




古くなった角質、なんて…ぱっと目に見える訳でもないし
エステに行った際に特殊な光(ブラックライト?)みたいなやつでぼんやりとは見たことがありますが
そんな風に自宅で見える訳でもないので
こうやってお手軽な値段で
日々のケアとして取り入れられるのはいいですね🥰

#四季彩 #角質ケア #ピーリング #化粧ノリアップ #ピールオフゴマージュ #井田両国堂 #井田ラボラトリーズ #日本酒コスメ #四季彩ゴマージュ口コミ

@shikisai_jpn