今日から12月


残り1か月がんばるぞ~~!

 

と気合十分だったのに

 

何とも言えない眠気に襲われ

ちょっとのつもりで横になったら

 

 

 

3時間も寝てしまったーーーーー (+_+)

 

 


 

 

ご訪問ありがとうございます。

書くことで 自分の未来をクリエイトしよう

筆跡xノート術 まなぴー

児島真奈美です。

 

 

満月・新月前後には眠くなる

 

とか

 

やたらと眠いのは

人生の転機や前兆

 

などなど、諸説ありますが
 
眠い時は寝るにかぎる!
 
 
 
これが、まなぴー流(笑)
 
眠いと集中出来ないから
作業効率が超絶悪い。
 
特に私は
九星に一白水星を持っているから
(しかも仕事に影響があるところに)
 
睡眠がとても大事なんですよ。
 
*******************
 
一般的に雑誌とかで見る九星占いでは
生まれ年だけで見るから
大きな運気の流れしか載ってないんだけど
 
正式に鑑定する時には
生まれた月日まで計算して
詳しくその方の気質や運勢
日々の生活で大切にするべきこと
などを見ていきます。
 
その中の一つが私の場合は
一白水星があるんですね。
 
*******************
 
話戻して
 
今日から12月ですね。
 
2020年は激動の1年でした。
 
コロナで世の中の当たり前が
ずいぶんと変わってしまいましたが
 
それを、良しととるか否か
 
この捉え方次第で
あなたの2021年が変わってきます。
 
 
辛いこと しんどいこと
いろいろあったことでしょう。
 
でも、
 
私たちの身に起こることで
無駄なコトは何一つない
 
起こること全てに
意味がある。
 
そうとらえて
辛いこと・悲しいこと・しんどいこと
ネガティブなことを
 
これからの自分にとって
意味のある出来事に変えていくことが
 
運気を好転させるカギになる
 
 
 
それはなぜだと思いますか?
 
 
 
私たちの脳はとても優秀な
スーパーコンピューター並の働きを
するんだけど
 
勘違いするおっちょこちょいなところも
あるんです。
 
 
もしもネガティブなことを考えていると
脳は勝手に
 
あ~そうなんだ!
ネガティブなことが好きなんですね。
わかりました、もっとネガティブなコト
持ってきます!!
そしたらもっと喜んでくれますよね♡
 
と、今あなたが考えてるコトが
BESTな状態なんだと勘違いして
もっとあなたを喜ばせようと
 
ネガティブなことを引き寄せてくれるんです。
 
 
そんなこと、頼んでないのにね (-。-;)
 
 
ってことは、逆もアリ☆
 
もしもあなたがポジティブなコトを
考えていたら
 
あ~そうなんだ!
ポジティブなことが好きなんですね。
わかりました、もっとポジティブなコト
持ってきます!!
そしたらもっと喜んでくれますよね♡
となるわけです。
 
そうなると、あなたが本当に嬉しいことが
やってくる♡
 
これがいわゆる引き寄せってやつです。
 
 
 
そうはいっても日々暮らしてると
イラっと来たり 不安になったり
そりゃありますが
 
ネガティブな状態をなるべく短く
ポジティブな思考状態をKEEPするように
心がけてると
 
脳は、ポジティブな状態をKEEPしようと
良いことを引き寄せてくれます♡
 

 

 

幸せでいたいなら

脳の中を幸せな状態にしておくこと

 

たとえ現実がそうなっていなくても

 

こうなったら幸せ~♡

 

私の幸せは○○

と妄想しまくることから始めてみると
良いですよ。
 

 

 

2021年12月

どうなっていたら幸せって

言えますか?

 

そのために何をするか?

 

2020年12月の1か月は

そんなことを考え行動して

 

2021年を迎えましょう♡

 

 

 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡

 

 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

毎日たった10分

魔法のメモ術を朝の習慣にして

時間の感覚が変わった人が続出!

 

 



【オンライン講座】たった10分で毎日が変わる!魔法のメモ術

 

知る前の自分には

もう戻れない♡

と大人気の講座

 

*****************

 

フォローしてね

 


PCオフィシャルホームページ
メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加