一瞬なにが起こったのかわからない・・・

 

え~~~~~!!!

 

「時を戻そう」by。べこぱ

と言いたくなる時

ありませんか?

 

そんな思いをした今日の出来事

 

児島劇場のはじまり はじまり~♪

 

 

 


 

ご訪問ありがとうございます。

書くことで 自分の未来をクリエイトしよう

筆跡xノート術 まなぴー

児島真奈美です。

 

 


なんで『アライグマ』?!

って思いました?



その理由は…後半で♡


*************


今日も一日中

 

いつものように食卓の一角

私の仕事場でPCに向かって

お仕事三昧

 

そして煮詰まってくると

得意の現実逃避行動(笑)

 

私の現実逃避グセはコチラの記事で

↓↓↓

 

そして今日はなんと

 

副菜作り

 

に手を出した~!

 

 

いただいてた紫大根と柚子で

酢の物を♡

 

ひっさしぶりにスライサーを出して

大根を薄切りにしていく

 

シャッ シャッ という小気味いい音と

ひらひらと ボールに落ちてたまっていく

大根の様子がなんとも心地よい♪

 

 

 

 

こんなことに浸っていること自体が

完全に現実逃避だな(笑)

 

 

あとは 柚子の皮を薄く切り取って

千切りに

 

これも均等に切れると 心地よい♪

 

 

・・・なんて書いてると

お料理好き♡と勘違いされるかもだけど

 

 

基本、好きではありません(笑)

 

出来ることなら したくない人

 

 

「腹が満たされれば 何でもいいや」

 

というタイプです。

 

 

ゆえに、手の込んだお料理なんて

し・な・い(笑)

 

 

ひとりだったら ホント

何でも口に入れて空腹をおさめればいいや

 

一生懸命作るのは

食べてくれる人がいるから

 

ただそれだけ(笑)

 

 

おひとり様になったら

どうなるんじゃろ・・・と

心配なところです (^_^;)

 

 

話をお料理に戻しましょう

 

 

 

スライスした大根と

刻んだ柚子の皮に

合わせ酢と柚子の果実をギューッと絞って

混ぜたら出来上がり

 



 

よーやったじゃん 私♪

 

と、自己満足して

そのまままた仕事へと戻る。

 

本邦初公開!

私の仕事場




 

わや(笑)

広島弁です

 

まだ今日はテーブルが見えてるだけ

マシな方 (^o^)

 

 

そして 夕方

 

いつものようにダーリンから

「帰るよ♡」メール

 

これは一緒に生活始めた時に決めた

児島家ルールのひとつ

 

帰る前に必ず帰るコールしてね

そしたらちょうど出来上がるように

ごはんするから♡

 

じゃないとごはん作れんから

 

ある意味、脅迫(笑)

 

 

で、律儀にダーリンは毎日

 

帰るよ♡

 

とメールをくれます。

 


ハートがいっぱい


 

とまぁ 温かい出来立てごはんで

お出迎え♡

 

ととれば良い妻ですが・・・

 

帰るメールで急いで主婦に戻る

 

 

それが本当の姿です(笑)

 

 

そして今日も 帰るメールがきてから

慌てて夕飯の支度を・・・

 

 

やべ~~~

現実逃避のお料理したまんま

片づけなきゃ~

 

と、スライサーを握った瞬間

 

違和感

んんん?何か起こった??

 

 

と、何が起こったかわからないけど

 

んんん? 血??

 

 

 

ちょっとしてきた

 

 

痛っ!!!

 

 

 

切っちゃったよ~~~~

 

 

と、やっと事態に気づき

慌てて傷口を押さえて

「くっつけ~~~~~」と念ずる

 

思った以上に出てくる 血

 

こりゃあ かなりざっくりやったな

 

 

止血のために

ぎゅー――っと押さえたまま

頭の上にのっけて

 

そのまま立ってるのもしんどいから

冷蔵庫に寄りかかって

頭の上に手をのせた

 

その状態で ダーリンご帰宅。

 

 

その姿を見て

 

「どしたん? なにごと??」

と驚かれたので

事情を説明して

 

止血完了を待って

やっと夕食が出来ました。

 

 

食べながらも

「このあと、洗い物やだな~」

って、テンションだだ下がり

 

だから食事も進まなくて

いつもよりもスローペース

 

先に食べ終わったダーリンが

いつものように食器を流しに

持って行ってくれたあと

 

驚きの光景が!!!

 

 

 

「明日は雨で~~ いや雪になるわw」

 

と言いながらスポンジを手に取り

洗い物を始めたのです!

 

 

 

たまがった~~~!

大分弁で「驚いた」

 

 

普段ほとんど家事をしない

・・・というと酷い夫のように聞こえるから

嫌なんだけど

 

基本、主婦の領域には踏み込まない

自分がやった方が良いであろう家の事は

率先してくれるし

私の家事も頼まれればやってくれるという

スタンスで協力してくれるダーリン

 

 

今日は、頼む前に自主的に

やってくれた~♡

 

なんかもう それだけで嬉しくて

 

指切っちゃってテンションだだ下がりなのも

一気にうなぎのぼり~~~!

 

 

なんて単純なんだ私(笑)

 

 

そしてそんなダーリンに

 

惚れなおしちまったぜ♡



洗い物してる後ろ姿が

可愛いアライグマに見えた(笑)

 

 

という、なんのオチもない

ただのおのろけ?!(笑)

 

 

 

で終わるのはマズいので

 

こんな時に意地を張らずに

 

おねが~~い♡

 

とおねだりできる

 

甘え上手になれる文字

 

あるんだけど・・・知りたいですか?

 

 

 

それはまた、明日(笑)

 

 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡

 

 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

毎日たった10分

魔法のメモ術を朝の習慣にして

時間の感覚が変わった人が続出!

 

 



【オンライン講座】たった10分で毎日が変わる!魔法のメモ術

 

知る前の自分には

もう戻れない♡

と大人気の講座

 

*****************

 

フォローしてね

 


PCオフィシャルホームページ
メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加