年末のやることあれこれの中で

私の最大のミッションは・・・

 

 

 

 

 

そう! 年賀状

 

大掃除は、冬物入れ替えの11月に

あらかたやってしまうし

日々ちょこちょこやれるようになって

 

「年末大掃除」という行事は

児島家にはありません。

 

 

これホンマええですよ~♪

 

年末の超忙しい時に

しかもあの極寒の中で掃除しなくていいって

サイコーに楽ちん♡

 

 

おっと~

今日は、掃除の話では無かった!

 

 

年賀状

 

あなたは出す派 出さない派?

 

という過去の記事をまずは読んでみてね。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

書くことで 自分の未来をクリエイトしよう

筆跡xノート術 まなぴー

児島真奈美です。

 

 

 

文字を書くことで潜在意識を変えて

なりたい自分になる

 

これこそが私がみなさんに筆跡心理学を

お伝えしたい理由なんですが

 

なんせ最近は文字を書くことが

めっきり減ってきてますよね。

 

筆跡診断のお客様に

改善の文字アドバイスをしても

 

 

「最近字を書くこと無いしね~」

 

なんてよくおっしゃります。

 

 

確かに

スケジュール管理はスマホアプリ

お手紙はメール

資料はパソコンで・・・

 

すっかりIT機器にとって代わられてしまってる。

 

まぁそういう私もしっかりとIT機器のお世話には

なってますよ、だって便利だもん(笑)

 

 

だけど、大事なコト

特に覚えておきたい 記憶しておきたいこと

タスク管理やスケジュール

思考の整理

アイディア出しなどは

 

必ず紙に手書きします。

 

 

いくらIT機器を使い倒している人でも

ちょっとしたメモ書きや受取サイン

(コロナさんの影響でサインしなくなったけど)

 

何かしらの手書きはしていると思います。

 

 

現状、文字を書く機会が少ないのであれば

なおさら、こういうちょっとした時に

意識して文字改善をおススメしたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この時期

大量に字を書くチャンスなのが

 

そう!年賀状です。

 

 

 

このニュースにもあるように

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、年末年始に帰省する人が減ると見込まれる中、東京 台東区の印刷会社では年賀状印刷の注文が去年の同じ時期と比べて1.5倍に増えているということです。
印刷会社では、コロナ禍で人間関係が疎遠になる中、年賀状の価値が見直されているのではないかとしています。

 

だそうですよ。

 

もしかしたら、今読んでくだっさってるあなたも

 

「今年は年賀状出そうかな」

なんて思っているかもしれないですね。

 

 

冒頭の過去記事の中にもあるように

 

書かれた文字は見た人にもその印象を

無意識に埋め込みます。

 

・・・ということは

 

「自分はこんな人ですよ〜」

(実際は違っても  笑)

 

という印象を

お相手に伝えることにもなります。

 

すなわち洗脳(笑)

 

 

あなたのなりたい自分を

お相手に見せ(無意識に植え付け)

なおかつ、書き続けることで

自分自身もそーなっていく

 

文字の不思議なチカラを最大限に活用して・・・

 

Facebookに書いてた3つ目の答えは

この「洗脳」(笑)

 

 

どうせ書くならこのチャンスに

 

表書きだけでも

 

なりたい自分
変えたいクセ習慣を
 
それにふさわしい文字で
書いて欲しいなぁ☆
 
と思っています。
 
 
私たち日本筆跡セラピスト協会では
筆跡診断をする際に
ハガキのあて先面の書き方
で見ていきますので
 
年賀状の表書きはまさにピッタリ!!
 
 
来年に向けて
いや今すぐにでも
 
なりたい自分
変えたいクセ習慣
 
があるのなら、是非やってみて欲しい!
 
 
って思ってるだけではどうもならん(笑)
 
本当はもう今年はやる予定ではなかったけれど
緊急開催しちゃおう!!
 
 
なりたい自分をGETする文字講座【年賀状編】
~オンライン開催~

今のあなたが欲しいと思う
・なりたい自分
・変えたいクセ習慣
をお聞きして

相応しい文字の書き方をお伝えします。

☆カンタンな筆跡診断付き
 
日時:①12月17日14:00~15:30 (募集締め切りました)
   ②12月17日20:00~21:30
   ③動画で受講

場所:Zoom

参加費:3,300円(税込)

※当日参加が難しい方は
・後日録画お渡し
・なりたい自分にふさわしい文字を文書でお渡し
で受講いただけます。
お申込後参加出来なくなった方も同じ対応となります。
(お申込完了後キャンセルは出来ません)

お申込はこちらをクリック
 
 
ご参加お待ちしています!
 
 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡

 

 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

毎日たった10分

魔法のメモ術を朝の習慣にして

時間の感覚が変わった人が続出!

 

 



【オンライン講座】たった10分で毎日が変わる!魔法のメモ術

 

知る前の自分には

もう戻れない♡

と大人気の講座

 

*****************

 

フォローしてね

 


PCオフィシャルホームページ
メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加