大寒の昨日

珍しく朝から外出。

 

普段あまり家から出ないので

寒さがこたえます。

 

珍しく外出した理由は…

 

🌟健康診断🌟

 

年に一度のカラダのメンテナンスに

行ってきました。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

これからの人生、もっとイキイキと過ごしたいアラフィフ女性に
文字とノートで、右脳x左脳をフル活用して心を満たし
豊かで充実した人生を創りだす
幸せライフコーディネーター 児島真奈美です。

 

 

 朝は起床前から暖房タイマーかけて

ぬくぬくのお部屋からスタートするから

外気温がさっぱり分からず(笑)

 

外に出て寒さに驚くことが

多いこと 多いこと

 

 
今朝も外出て「寒っ!」ってなったけど
どうせ行き先は室内暖かいから
いっかー!
 
とそのまま出掛けたのでした。
戻って服装変える時間的余裕が無かったってのもあるけど

 

 

さてさて、向かった先は

 

こちらのセンターで健康診断
 
年に一度のメンテナンスです。
 
みなさん、健康診断受けられてますか?
 
 
 
偉そうに言ってる私も
定期的に行き始めたのは50歳前から。
 
 
それまでは、たまーに気が向いたら
受信してました。
 
そして、48歳の時にたまーに受けて
極度の貧血とわかって
そこから婦人科の病気が発覚した!
と言う経験がありました。
 
数値を見た保健師さんが
「よくコレでそんなハードな仕事出来てますね。
普通なら動き回れない数値ですよ」と
驚かれたくらい酷かったらしいです。
 
本人全く自覚なかったけど(笑)
 
 
それから治療して回復したけど
あの時、健康診断受診せずにいたら
ぶっ倒れてて大変だったかもしれない…
 
未然に防げてホントに良かったな♡
と思っています。
 
 
あの頃の私は
筆跡の「ひ」の字も知りませんでしたけど
筆跡と出会えてたら
もしかしたらもっと早くに気づけたかもな
 
ってゆーか、ちゃんと毎年健診受けとけよ!
ってことだけどね(笑)
 
 
というのはですね
 

 筆跡診断って「どんな人なのか?」がわかる

って言うのがみなさんのイメージだと

思うんだけど

 

実は

カラダの不調も文字に現れます。

 

今現在不調があったり

かつて患っていたり

自分では気づいてない不調だったり…

 

ウチの診断士さんの話ですが

お客様の文字に婦人科系の不調を見つけて

 

その方は特に不調は感じてなかったけど

「健診行ってみてくださいね」と

お伝えしました。

 

そして、初期の子宮がんが見つかった

 

ってことがありました。

 

 

私も3,500人以上の文字を診断させていただいて

 

「タバコ吸われますか?」

「胆嚢に何か不調とかありますか?」

「今お腹いっぱいでしょー」

「普段あまり歩かれないからすぐに疲れますよね」

とかお伝えすると

 

何でわかるんですか!!!!

 

と、びっくりされます(笑)

 

 

カラダの不調が文字に現れていて

自覚がない人に

『健康診断受けられてますか?』

とお尋ねすると

 

 

『いやー受けてないですわw』と

おっしゃる方が非常に多い!

 

 

そう!

昔の私のようにね(笑)

 

 

カラダが元気じゃないと

体力も気力も無くなりますから…

 

何事も早め早めの対応が大事☆

 

みなさんもちゃーんと

定期的に健康診断受診して

メンテナンスしてくださいね。

 

 

 

心のメンテナンスには…

 

\  筆跡診断  /

 

こちらも定期的に受診されることを

オススメしまーす♪

 

筆跡診断の詳細はコチラ
まなぴー児島真奈美の筆跡診断

 
 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡

 

 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

毎日たった10分

魔法のメモ術を朝の習慣にして

時間の感覚が変わった人が続出!

 

 



【オンライン講座】たった10分で毎日が変わる!魔法のメモ術

 

知る前の自分には

もう戻れない♡

と大人気の講座

 

*****************

 

フォローしてね

 


PCオフィシャルホームページ
メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加