失敗を恐れるな
失敗なんてないんだ
by.マイルズ・デイヴィス

マイルズさんは存じ上げませんが(笑)

この言葉

失敗だらけの人生だ

と思っていた
過去の私に言ってあげたい!


そうは言っても
・それでも『恐れ』が出ちゃったり
・失敗をどう転換するのか?



失敗を失敗に終わらせない
ためには?

というお話を今日はしていこうと思います。



 

ご訪問ありがとうございます。

 

これからの人生、もっとイキイキと過ごしたいアラフィフ女性に
文字とノートで、右脳x左脳をフル活用して心を満たし
豊かで充実した人生を創りだす
幸せライフコーディネーター 児島真奈美です。

 

 

 

 遡ること1年ちょっと前に

好きだったドラマがありまして


写真はNHKさんのHPからお借りしました
このドラマ
『失敗学』がテーマで

まさしく

失敗を失敗に終わらせない

 そのためには事故の原因を究明していく

という内容で


この時はじめて『失敗学』というものがあるのを

知りました。


そして、その話をダーリンにしたら


知っとるでー

ウチに本あるし


と。



ありましたわ、本(笑)


ウチのダーリン
さすがでございますわ。

仕事柄、リカバリーを常にされてるから
当たり前っちゃー当たり前ですが…



仕事に限らず
何事にも、通ずること。


失敗を悔やんで そのまんまにしてると
また同じことを繰り返す

でも、失敗を失敗に終わらせない

なぜそうなったのか原因を究明して
改善すれば その失敗は2度と起こらないし

そうなれば 失敗と思ったことも
進化ポイント☆


 


ピンチはチャンスに変わる!

 


そこまで大きなことじゃなくても


自分に起こること

・つらいこと

・しんどいこと

・悲しいこと


一見ネガティブなことも


見方、捉え方を変えて

受け入れることが出来れば


その時点から人生は好転していきます。



ってね、私がそうだったから!




もうね

良いこと無くて

毎日つらくて しんどくて

このまんま生きてても なーんも良いこと無い

なんで生きてんだろ私…


と、

人と比べてて

自分に無いことや出来ないことばかりに

フォーカスして


人生あきらめてた 45歳


今思えば

仕事もあって(ここが一番しんどかったけど)

子どもも元気に成長して

もうすぐ独立しかけてて

住む家もあって

寝る布団もあって

毎日ご飯が食べれて

お酒も発泡酒だけど飲めて(笑)


生きていられたんだよね。



そのことに気づいたのは

離婚して、実家に居候をしてからでした。



当たり前が、当たり前じゃない


働けること 食べれること 生きていること


それに気づけて『感謝』を覚えてから
私の人生は好転したから


あの過去のつらい日々も 離婚も
失敗じゃない

と今は言えます。



今そのしんどい真っ只中にいると

そんなカンタンに

見方や捉え方なんて変えられない


ですよね。


だって、思考がネガティブな方向に

向いてしまっているから


何が起こってもネガティブな捉え方しか

出来ないんです。



そういう人は もちろん

文字に特徴が出ていて


しんどさがストレスとして

文字にも出てる。


そういうの見ると

昔の私を見てるようで

ほんとツラさがわかるんです。



でも、そこから抜け出す方法は

いくらでもある!


今あなたを苦しめてるそのツラいことも

ちゃんも抜けられるし


その先には明るい未来が待ってる☆



そこへ行くか行かないか


それはあなたの行動次第。



見方や捉え方を変えるか

そのまんまでいるか。




冒頭の

・それでも『恐れ』が出ちゃったり
・失敗をどう転換するのか?

の答え



この言葉が全てです。

失敗は失敗じゃないんだから
恐れる必要なんて無い

もしも失敗したとしても
それを有益な事柄に転換すれば良いのです。

発明王のエジソンも
何度も何度も失敗を繰り返し
たくさんの発明をこの世に作り出しました。


失敗は 失敗じゃないんだよ♡

それでも
どーしても恐れが出る人


こんな風に
横線の左側を長く
書いてみてください。


この書き方をする人は

才気をあらわす
頭の回転が良い
情報キャッチ能力高い

という特徴のある人。


何かトラブルに遭遇しても
うまく切り抜けることができる人。


あなたもそんな風になりたかったら
この書き方にチャレンジしてみて!



何が起こっても
私はうまく処理できる
だから失敗が失敗に終わらない
大丈夫!

そんなあなたにきっとなれるよ♡


まなぴー


  ではまた


児島真奈美でした♡



 

あなたのお悩み…文字で解決します!

筆跡診断の詳細はコチラ
まなぴー児島真奈美の筆跡診断


 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

毎日たった10分

魔法のメモ術を朝の習慣にして

時間の感覚が変わった人が続出!

 

 



【オンライン講座】たった10分で毎日が変わる!魔法のメモ術

 

知る前の自分には

もう戻れない♡

と大人気の講座

 

*****************

 

フォローしてね

 


PCオフィシャルホームページ
メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加