ご訪問ありがとうございます。

 

人生好転!

これからの人生、もっとイキイキと過ごしたいアラフィフ女性に
文字と運氣を活用して

豊かで充実した人生を創りだす
幸せライフコーチ 児島真奈美です。

 

 

 

 

 

今日は2月3日 節分ですね。


豆まきしますか?

恵方巻き食べますか?

 


残念ながら、児島家は。。。


 

昨夜の児島家の会話を再現

まなみ:明日は節分じゃね~
    巻きずし食べる?

 

ダーリン:わしゃあ いらん

まなみ:え~~ じゃあ豆まきする?

 

ダーリン:バタピーでええわ

まなみ:じゃあ、バタピー年の数59個食べんさいね(笑)

 

 

という具合で
イベントは無しのようです。。。


ま、期待はしてなかったから、いいんです。

 

諦めモードってわけでは無くて
単純に、巻きずし好きじゃないし
大豆も好きじゃないし

 

っていう、好き嫌いの問題。


ええ大人ですから
嫌いなモノを無理強いして
食べる必要ない、と思ってます。

過保護?(笑)

ただ
古来から伝わる季節の行事には
意味があって

豆まきは邪気払い

だけど
恵方巻きを食べる習慣は
その起源が不明らしい

 

バレンタインのチョコみたいな
商業ベースの風習名城がするので

ウチではあまり共感しないんですわ。

 

いずれにしても
今日は大晦日

明日は新年を迎えるわけで
豆まきしない代わりに
明日は神社にお参りする予定です。

 

 



 

 

そして、大きく運気が変わるであろう
節分に、私に起こったことを
お話ししても良いでしょうか

先月から、毎週金曜日12:00から
インスタLIVEをやってるんです。

 


画像は綾さんのストーリーズからお借りしました
 

マヤ歴の千春さん
エステの綾さん
筆跡x九星の私
の3人で
「チーム開運」を結成して

開運情報をお届けしているんですが

その配信が終わり
シェアしようと作業してたら。。。


やっちゃたーーーー!
シェア失敗。。。



すんごくイイ話してたのにね
残念で仕方なくて

これはやっぱり伝えたい!
と思って

1年以上放置してた
stand fm

で一人語りを収録して
公開しました。
 ↓ ↓
https://stand.fm/episodes/63dcb81b34a7c3d35d19eea3

児島真奈美 開運ラジオ


やる!って決めたけど
「はじめました」の1回ぽっきりで
放置してて

いつか再開しようと思いつつ
出来なかったのが
今日なぜか、出来ちゃった!

何がきっかけで物事が起こるかなんて
ほんとわかんないよね。


私にとっては
GOODチャンスだようです。


良かったら
聞いてやってください。
 ↓ ↓
児島真奈美 開運ラジオ

 


3日坊主にならんように
がんばろ~♪

 

 

 

 

筆跡診断の詳細はコチラ
まなぴー児島真奈美の筆跡診断

 
 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡

 

 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

受講したその日から

ミラクルが起こり始めた人が続

 

 



【オンライン講座】理想の未来をサクッと手にする手書き術

 

今すぐ実践します♡

と大人気の講座

 

*****************

 

フォローしてね

 


PCオフィシャルホームページ
メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加