どうも、カーチャです(・∀・)


ウチは家族(…親がゲーム好きだから子供たちもそうなったのですが)全員ゲーム大好きです(^▽^;)


中でもニンテンドーさんのゲーム機は、果てはファミコンから始まってたくさんやってきてます。

その中で、おとさんと小5ムスメが熱くハマっている
スプラトゥーン!

この中でプレイヤーキャラのコスチュームの一つ
パッチンピンがどうにも可愛くて


なんとか作られへんかな?と思って
プラ板を使ってちょっと試行錯誤…

{FAC3B9E4-DC73-4112-A9BF-64AAE2B374A7:01}
描いて写して

{0F2757BC-3392-4B43-B00D-799608E82DB3:01}
切って

{C767EAF3-FE07-4E33-962B-24E86ACC4FCC:01}

焼いたら…ちっちゃくなっちゃった!( °д°)

当たり前です、プラ板なんだからw


で、ここで問題が。


焼いたプラ板は固い!
そしてパッチンピンはパッチンすると反る!
付けられない!


…あかんやん



なので、最終は白色プラ板をいいサイズで利用して焼かずに使いました。
{5D986764-BA70-4359-A84E-986DEA819BC8:01}

ムスメ2人の希望色
青と紫で模様?を描いて、表面だけぷっくりニスを塗っだけ。
焼いてないからやらかいまんま。
なのでパッチンできます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


夏に作って盛り上がってくれたけど、一度も使ってはくれてません~~(´□`。)

ま、さすがにこれ付けて外は出れないかー
{40CCD57F-A95A-400F-9183-565DBDE08E02:01}

一緒に作った、ガチバッチは帽子に付けてくれてます(°∀°)b