どうも、カーチャです(・∀・)


何度も決意してますが(^▽^;)
今年はちゃんと更新と物作りに精を出そうと思ってます。



タイトルに書いた2016年は、色々と変革期というか
準備運動が終わり、ようやくスタートラインに向かえるところまでこれたのかな〜と思える年になりました。


ユニットを組んでる義姉の紹介でハンコのオーダーを頂いたのがキッカケで、オーダーを色んな方からいただきました。

2016年頭に、人生初のお仕事としてのオーダー
チョークアートのアーティスト
yabugamiyokoさん  ブログ→☆☆☆
{1DCF0A2A-90AE-4722-A224-49ACDC9DE6BF}

{7D83A259-EA4D-4547-80E2-3513F38F76CC}

元デザインを送っていただき、彫れるかどうか心配になるステキデザインだったので、気に入っていただけるかドキドキだったのですが、なんとかお嫁入りさせてもらうことができました大泣きうさぎ
{B9ED76C3-CB84-4306-A2DC-4A169648FA1C}


そして、ロゴを考えて彫って〜〜と別の方からお話をいただき、ゼンタングルの模様からアレンジ
{43431DF9-DCBA-47E5-A6E7-04BB43698B29}


そして、イベントなどでお世話になっている
bistrocafe712のたまさんから→ブログ☆☆☆
{9AEA71E0-2DCE-42F8-834E-0ACB39D13BD9}
ハガキに使えるハンコをとのオーダーカナヘイハート

それからしばらくして通販の箱に押すハンコをとのお話も頂いて
{E2218180-CD7D-4AF0-929F-A1E00F9B8F80}

{C25BF6B9-7654-4B80-994C-5094743D422D}
このカワイイ子たちは
コハさんのイラストカナヘイハートカナヘイハート → ブログ☆☆☆



夏のイベントに参加させて頂いた時には、ビーズのアクセサリーを作られてる方から、本や手帳に押すための落款?蔵書印?をオーダーいただきました。
{23FDF2F1-E037-40A6-B2DD-0F7D2AB18BD7}
{2072FEE8-CD33-44A8-B494-8441C129D066}
イベント中にサラサラ〜〜ってデザインを描いてくださってカナヘイハート
細やかなデザインで、彫れるかまた心配だったのですが、彫っていてとても楽しかったですカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら


その後に住所印とご家族のお名前を…とのオーダーを
いただいたり
(個人の方のご住所や氏名が出てしまうのでこれは写真は伏せさせてもらいます)


そしてまたちりめん作家さんにご紹介頂いて
オーダーを大泣きうさぎ
{4DCD2CCD-F7CC-4844-AED5-43CDA99FAB41}

{2D813A97-0513-4708-B444-47D9718B2722}
京都でお店をされていて、体験もさせていただけます
→  HP ☆☆☆


そして、10月
bistrocafe712さんでyabugamiyokoさんのワークショップに参加させてもらった時にお会いできた
チョークアートのアーティストさん
nonさん  →  ブログ ☆☆☆
ロゴみたいな感じで…とデザインを頂いて

{597B0AFC-229B-43D8-A80D-2F2D416458DD}

{1955B1A9-208C-45AC-899E-1D55EBEF5BBF}

またまたステキなデザインを送ってもらった時はテンションあがりました〜〜(*゚∀゚*)
…と共に再現できるか不安もあんぐりうさぎ

影になってる部分も、なんとかいい感じに彫れたかな?と、少し自信が持てた気がします。
nonさんにも気に入っていただけたようで
とても嬉しかったです大泣きうさぎカナヘイハート


そして秋の地元のイベントでは、お隣でボディジュエリーや、アクセサリーをされてた方から
HANDMADE STRAWBERRYさん → ブログ☆☆☆
名刺などに押せるハンコをとのオーダーカナヘイきらきら
{0A92D6AD-A3B4-45F4-82EE-BAF111FC088F}



拙い私ですが、色んな方と繋がって
オーダーのお声をかけてもらったり、イベントに一緒に参加させてもらったり…
本当に嬉しい一年でした大泣きうさぎカナヘイハート

ほんのちょっぴりですが、ハンコに自信も持てるようになりました。



引っ込み思案…というようなカワイイ感じではなく、単に腰の重いワタクシ

それではイカンですね。


やらなければ何も起こらない。
良いことも悪いことも、自分が行動しなければ
自分の環境は変わらないのだと
身に染みた一年でした。


色々、物を作るのは楽しい。
それを手に取ってもらえたり、気に入ってもらえたら
とても幸せカナヘイうさぎカナヘイハート


少しずつ、その幸せを大きくしていけるよう
頑張って楽しんで、走っていけたらいいな。
いや、走ろうw   カナヘイきらきら気合いピスケ気合いピスケカナヘイきらきら
目標は大きく持つのだ!



今年も、自分なりのペースですが
頑張りますカナヘイうさぎ