チャイルドセラピスト養成講座で学んでいること | 横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウンセンター南にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。

チャイルドセラピスト養成講座2回目ビックリマーク2
受講してきました。

今回のテーマは、インナーチャイルド。

内なる自分について。

とても深いテーマです。


子供の頃に味わった、辛い感情や嫌な経験に、私達は、蓋をしてしまっていることがあります。

自分を見ていてもらえなかった、
かまってもらえなかった、
愛してもらえなかった。

そのたくさんの思いを心のなかに抱えて、フタをしてしまうと、

今の生活が苦しく思えたり、
子育てが辛く思えたり、
何かに依存してしまったり、
執着したり。

そんな風にでてきます。

我が家は、上の子がまだ小さい時に、
下の子が産まれたので、

上の子がまだ甘えたい盛りの時に、
たくさんの我慢をさせてしまったり、
淋しい思いをさせてしまったことも、
たくさんあったと思います。

でも、それは、
嫌いだったからとか、
愛していなかったからとか、そんなことではなく、

仕方がなかったのです。

でもその思いを、子供は愛されなかったと勘違いしてしまう。

もっとそばにいてほしかった。
自分をみててほしかった。
たくさん甘えたかった。
抱きしめてほしかった。

お母さんに怒られたことも、
お母さんが悲しんでいることも、
自分のせいだ、
自分が悪いんだと勘違いしてしまう。

でもそれは、
完全に否定的な勘違いなのです。


何でこんなことにイライラしてしまうんだろう。

何でこんなことが許せないんだろう。

なんでこの人が苦手なんだろう。

色々な感情の深い部分には、
その原因がある。

表面的な事からはみえてこない、
深い所にある、本当の気持ち。

そこの部分を楽にしてあげることで、
真の癒しがおこる。


私は、
本当の気持ちを引き出していけるようなカウンセリングをすることはできないかもしれない。

でも、

答えは全部、自分の中にあるから。


その答えは、精油の香りから感じることもできる。

そして、やわらかなトリートメントから、本来の自分に戻っていくことで感じる事ができると思っています。

私は、カウンセラーではないけれど、
精油の香りや、私の手から、
癒しを伝えていきたい。

そこを深いものにしていく為には、

自分自身を癒していくこと。

自分自身を知っていくこと。

このチャイルドセラピスト養成講座で
もっともっと自分の深い所を感じていき、
知っていくことで、

お客様へのアロマトリートメントをさらに深いものにしていきたいclover*


深い部分を癒していけるようなセラピストになれるよう、
これからも、
日々自分自身の深~い部分を
見つめていきたいと思いますclover*



港北ニュータウンにある自宅で小さなアロマサロンを開いています。
アロマサロン まんだりんmamaclover*



メニュー


サロン案内


ご予約状況


ご予約フォーム


1399957113707.jpg