レモンの香りから感じたこと | 横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウンセンター南にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。

今日はスッキリいいお天気でした♪


まだ息子は半袖で学校へ行っています。

子供って、寒くないんですよねー

なかなか半袖がしまえません。。。


ここのところ、

早く、早く、と先をあせっている自分がいる。


子供達にも、


早く宿題やって。

早く準備して。

早くお片づけして。


こんな風に気が付くと、早くー早くーと言っている。


そんなに急がなくてもいいんだけどなぁって思うんですけど、

早く先に行きたいような、あせっている自分がいる。。。


そんな時って、逆に子供がゆっくりになるんですよね。



今朝、ふと手に取った精油、


香りを嗅いでみると、


スッキリなんだけど、甘さを感じる。

甘さを感じた後に、

甘さが、甘酸っぱい感じになり、

そのあとに、刺激を感じる。


恋愛を想像させるような香り。


とろーり、甘い中にも刺激がほしいような。


甘い→すっぱい→刺激

と、香りが変化していきました。


精油は、レモン。


偶然にも、最近、毎朝飲んでいるグリーンスムージーに、レモンを入れているんです。


何か刺激を求めている自分がいるのかな?

刺激を求めて、先に先にと焦っている自分がいるのかもしれません。


心地のいい甘さの中にいると、刺激を求めたくなる。

刺激を受けてばかりいると、
ゆったりとした甘さが欲しくなる。



どちらにしろ、

先を急ぐ必要はない。


自分にかえると、自分はちゃんと安心な場所にいることに気づける。


そして、今やるべき事に気づく事ができる。



そして、欲しい刺激はちゃんとやって来る。

レモンの香りの変化から、そう感じましたclover*





急がなくても、クリスマスはちゃんと来るclover*



港北ニュータウンにある自宅で小さなアロマサロンを開いています。
アロマサロン まんだりんmamaclover*



メニュー


サロン案内


ご予約状況


ご予約フォーム