宮城ベビーマッサージ

仙台ベビーマッサージ

多賀城ベビーマッサージ

オンラインで全国へ

 

チャイルドヨガ・リズムヨガ・リズム体操

メゾットを取り入れた親子教室

 

エンジョイリズム体操講師の

佐藤真紀子です。

 

 

 

【こども園様からご依頼】

1才もニコニコ♡エンジョイリズム体操

 

 

 

 

この秋

若林区にある子どもたちの瞳も

キラキラしているロリポップこども園

 

 

 

子育て支援の活動で

お声がけをいただきました。

 

 

 

実は、ロリポップ幼稚園

 

 

 

ずっと仲間たちとベビーマッサージで

伺っていて、

 

image

 

私事ですが、

娘が1歳半になって、

 

 

 

活動をボチボチスタートした時の

スターとの地なんですよぉ

 

 

 

ほかの赤ちゃんが泣くと、

自分のおっぱいも張って

 

 

 

一時預かりに預けていた娘と

早く会いたくなった♡

 

 

 

そんな記憶もあります♡

 

 

 

仕事が終わってお迎えに行って、

授乳する時間は、

佐藤にとっては至福の時間でした(笑)

 

 

 

 

 

一緒にお昼寝したことも

多々ありましたね。

 

 

image

(黄色い傘佐藤です)

 

 

 

話しは戻って、

今回のロリポップ幼稚園様での

出張レッスンは、ベビーちゃんたちでなく

 

 

 

1才からの歩く時期のお子さまと

ママたちと

 

 

 

おうちでも即使える

お子さまの運動能力を伸ばしながらも

 

 

 

ママたちもお子さまの新たな一面を

発見したり

 

 

 

一緒に楽しめるダンスや動きを

お伝えしてきたんです♡

 

(ピンクシャツ佐藤です)

 

 

最初はママにべったりの

お子さまも

 

 

 

だんだんに、そこが安心できる場と知って、

笑顔で遊んでいた姿も印象的でした!!

 

 

子どもたちにとって

何よりも大切なのが、

主催者、私、保護者と共に

 

 

安全安心な場をつくる事!!

 

 

どんなお子さまも向き合って、

その場で過ごしてくださることが

 

 

いずれ「こどもの可能性」

羽ばたいたり、落ち着いたり

が広がっていくのですから♡

 

 

 

 

 

このように、園の子育て支援でも

呼ばれて飛び出てじゃじゃジャジャーン(笑)

(古いですね。アニメハクション大魔王のセリフです。)

 

 

 

飛んでまいりますので、

気軽にお声かけてくださいね!

 

 

一番最初にお声がけ頂く際は、

お電話

090-2985-3810

が多いのですが、

 

 

 

こちら公式LINEのメッセージでも

やりとりできますので、

お伝えしますね。

↓ ↓ ↓

 

 

 

育児サークル、子育て支援センター、行政、

市民センター、園、PTA、企業

2023年もたくさんのお声がけを

頂きまして、ありがとうございました!!

 

 

 

担当者様の想い、園長先生の想い

 

 

 

佐藤の想い

 

 

 

ママたちの想い

 

 

 

全部がとけあって、親子の空間が

できていくんだなあって

今年もいっぱい感じてきました♡

 

 

 

そこで出会った親子さん達も

100名以上♡

 

 

 

ご縁に感謝します!!

 

 

 

又お会いできますように♡

 

 

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます(^^♪

 

(左さとうです)

 

 

 

  現在募集中の親子で参加できるレッスンはこちらです。