宮城ベビーマッサージ

仙台ベビーマッサージ

多賀城ベビーマッサージ

オンラインで全国へ

 

 

チャイルドヨガ・リズムヨガ・リズム体操

メゾットを取り入れた親子教室

 

 

親子のふれあいアドバイザー

佐藤真紀子です。

 

 

 

ママが楽しんでいいクリスマス会なんて初!

泣きそうになりました





そんなメッセージを
くださったのは



2023年初めてレッスンに
参加した



三人兄弟のママさんです。



「これまで子どもを産んでから
五年 ママが主役のクリスマス会なんて



初めての事でした。
いつものレッスンなのかな
と思って参加したら



なんと!
ママが思いっきり楽しんでいい



ママが主役だけど
赤ちゃんも子どもたちも
みんな自由に



笑顔で楽しんでいて



初めて参加したクリスマス会で
したが



楽しくて初体験も
いっぱいで泣きそうに
なってしまいました
!』





そのようなメッセージも
頂いて



佐藤も泣きそうに
なりました。





いつも赤ちゃんやお子さまとの
時間を



まんどろスマイルで
もってくださっている
ママたちへ贈る



私ができる精一杯のギフトの
会がクリスマス会🎄





選手宣誓でママが
教えてくださった言葉の
ように



1に子ども
2に子ども

5に子ども




そんな風にいつも
子どもが意識にあって



育てているママたちが



大切なお子さまがそばに
いながらも



夢中になれる時間で



肩の力が抜けて楽になったら
いいなあ♡




ママの育児や育児中の
暮らしが楽しく
なるように願って



開催させて頂いている
クリスマス会
なんです♪





1年間ベビーマッサージや
幼児教室に通って
くださった親子さんとの



交流イベント



11月のレッスン内で
お申し込みを頂き



即満席を頂き



当日をめちゃくちゃ
楽しみに
準備させていいただいて
いたのです♡



18組の親子さんと
バックアップしてくださった
ママたちの力で







無事開催できました事
感謝の想いでいっぱいです♡






当日の雰囲気は

インスタグラムの動画でも

ご覧いただけます。

⁡↓


 



「今楽しそうに見える
ママたち」も



少しづつ少しづつ
ふれあいを大切にした
ベビーマッサージを
繰り返し



心も軽くなっていった





母子双方が
健康になれるベビーケアで



絆を育んできたママたちです。



悩みもあるけれど



だけど今気持ちが楽になって
育児も少しずつ
楽しめるように
なっている



そんなことも打ち明けて
くださるママの
メッセージに連夜泣いて
います。





今子育てが辛い
そう感じているママたちに
届きますように





最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。


 



 

 

  1月募集中♡まんどろスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ベビーケアを学びたい♡

 

 

 

 

  チャイルドヨガを学びたい♡