宮城ベビーマッサージ

仙台ベビーマッサージ

多賀城ベビーマッサージ

宮城エンジョイリズム体操

オンラインで全国へ

 

 

運動・笑顔(^^♪・ふれあい

親の愛情が子どもに伝わる♡

たったひとつの親子の居場所

 

 

親子のトータルアドバイザー

さとう まきこ です!

 

 

 

安心してたっぷりぬれる

ハンドクリーム

ができて嬉しいです♡






//

コロナもあって、
何かする度に手洗いしていた
私の手はボロボロ…でした。



ハンドクリームや薬も


子供の肌に触れても
大丈夫なのだろうかと思うと、


塗っても結局
洗ってしまったりしていました



安心して使えるハンドクリームが欲しい

って思っていました。



//
安心してたっぷり濡れる
ハンドクリームができて
嬉しいです♡
\\



香りと記憶の話を聞き、



自分の心を癒しつつ、
子供もママの匂いとして



安心出来るハンドクリーム

自分でも作っていけそうです♡





肌が荒れやすいけど
何を塗ったら良いか
迷子の方や



家族より自分を
後回しにしがちなママにも
おすすめしたいです♡




まきこ先生のところで
お話すると、



いつも「私だけじゃないんだな。」と

一息つけます♡



座やレッスンが
自分を見つめる良い機会に
なっています。

ありがとうございます

\\


そんな声を下さったのは、

今月1月に開催しました


親子でナチュラルケア講座

育児ママの手を癒す

ハンドクリーム作りの会に



ご参加のママさんです。





いつもにご家族想いのママが

自分のために

ハンドクリームを作って



それがお子さまに触れても

安心



今まで自身の手が

大切な我が子に触れる時に

常に意識していた脳が



このクリームを使うことで

心配がなくなって



その分脳の疲労も

和らいで




ゆとりがうまれて

笑顔が増える時間


なって頂けたら




そんな妄想をして

佐藤もめちゃくちゃ

嬉しいです♡

 

 



 

ほかご参加のママたちの声はコチラです

 

真紀子先生 

今日はありがとうございました❤️ 

 

 

あかぎれやカサカサの指で

こどもに触るのが

ちょっと残念だなぁと思っていて

 

 

たまには自分も

甘やかしてみようかなと、

参加してみたのですが、 

 

 

クレイパックで

今も指先がしっとりしていて、

生活に取り入れたら、

 

 

 

自分ご褒美になりそうだなぁと、

想像するだけで嬉しくなっています

 

 

 ハンドクリームの香りに癒やされて、

良い香りに包まれて、

 

 

リラックスできました。

 

 

手荒れも少し緩和していて、

1回だけなのにと驚いています

 

 

 

そういえば最近

自分を甘やかすってやってなかったなぁ

と、思いました。 

 

 

 

自分で作ったというのも、

ウキウキポイントで、

塗るたびにご機嫌で過ごせそうです♪ 

 

 

 

美味しいお茶やおやつもいただいて、

幸せでした❤️ 

 

 

 

少しでも

自分をいたわりたいお母さんたちに、

ぜひお勧めしたいです✨ 

 

 

 

家に着いてからも、

ハンドクリーム塗りながら癒やされていたのですが… 

 

 

 

寝かしつけの時に、

息子が私の手を顔に当てて、

スーッと息を吸い込み、

 

 

 

すぐに眠りにつきました。

初めてのことでびっくり!

 

 

息子も香りに癒やされたのかなぁ、

と思いました。 

 

 

ハンドクリームがなくなる前に、

また参加したいと思いますので、

ぜひ定期的に開催お願いします❤️ 

 

 

こどもも講座中楽しそうでした♡

(多賀城 男の子ママ)




 

 

 

 

イライラすることが増え、

自分なりにイライラを

逃す方法みたいなのを探していて、

 

 

子どもも寝付きが毎晩悪いとか、

アロマの話も少し聞いたことがあり、

 

 

その力で何か改善できたらなーと

思っていました。

 

 

 

アロマの成分や効能を教えてもらい、

もっともっと興味が出たし、

 

 

使いたいと思いました。

 

 

 

授乳中でとくに便秘なんですが、

気持ちよくどっさり出ました!笑

 

 

 

次の日(今日)の朝、

子どもに起こされてだけど、

スッキリ朝起きれたんです! 

 

 

 

まぁいいやとなかなか思えない方、

いーっつも、色々と考えてしまう方に… 

おすすめの時間です♡

 

 

 

アロマに興味があったものの、

いい匂い…までしか

思ってませんでした。 

 

 

今回教えてもらって、

もっと知りたいなーと思っちゃいました。

 

 

 

ありがとうございました。 

 

 

 

また、クレイというものを初めて知り、

 

 

 

何事も続けるのが、

難しいというか…

 

 

 

そんな性格でも生活に取り入れやすく、

デトックスできることにも驚きました。 

 

 

体操だけではない、

まきこ先生にはまっております!笑

(宮城野区 3人の母)








普段は親子を繋ぐ

ベビーケアを使命と

志大きく



お伝えしている佐藤ですが





ママたちの心からの笑顔を



勝手に追求していきますと

ナチュラルな生活とか



健康もお手伝いしたくて



いや佐藤が大好きで

自分が心地よく思って

健康も心もマジ



救われてきた

ナチュラルケアの数々を

お伝えしたくなるのは

さがです笑






ママたちが可愛い笑顔になって

お子さまと一緒でも

自分時間と自分軸をもてる







2月開催の親子でナチュラルケア

講座は満席となっています。



3月は、花粉症対策でスッキリスプレーと

育児ママも驚きの

万能クリーム作りを開催します♡

 

↓ ↓

 

 

 



ベビーマッサージの

レッスンでお会いする

ママたちは



我が子の心も身体も

心地よくいてほしいと

一生懸命です。



一方ママの手指がパクリと痛そうに

しているママも

少なくはないのです。



もし身近に

そんなこども想いの育児ママが

いたらそっと



教えてください。



自分を大切に労わるママを

みるのは



子どもだって嬉しいんです♡





最後までお読み頂きまして

ありがとうございます😊


右佐藤です♡

 

 

  過去開催のナチュラルケア講座はこちらです。