宮城ベビーマッサージ

仙台ベビーマッサージ

多賀城ベビーマッサージ

宮城エンジョイリズム体操

オンラインで全国へ

 

 

運動・笑顔(^^♪・ふれあい

親の愛情が子どもに伝わる♡

たったひとつの親子の居場所

 

 

親子のトータルアドバイザー

さとう まきこ です!

 

 

 

育児ママの脳が楽な方法

 

 

 

 

3月に入り、ベビーマッサージレッスン

出会う育児ママたちとお話しすると、、、

 

 

 

引っ越し、入園、入学、仕事復帰、、、

 

 

 

頭がパニックです!!!

 

 

 

そんな声を多く伺っています。

 

 

 

 

 

みなさん、

よっぽど自分の脳の容量に

自信があるのか(笑)

 

 

 

ほとんどのママが

自分の脳の中だけで考えたり、

 

 

 

思いを巡らせたり、

不安や心配を抱えていたんです!!

 

 
ストップーーー!!
 
 
 
 
 
とにかく脳からアウトプットしよ!!
 
 
 
病院行くか迷っているならすぐ行ってみよ!!
 
 
 
紙に書いて――――!!
 
 
 
 
歯石かなっておもうんだったら、
そこは自分の範囲を超えているから、
 
 
 
歯医者いこ!!
 
 
 
引っ越し先の園2つで迷っていて、、、
子どもに決めてもらおうかな。。。
 
 
 
NO園長と話しして分かってくれる方
選ぶべしーーー!!
 
 
 
 
3月の佐藤は、、、竹を割ったような性格を
ご披露することも増えていました(笑)
 
 
 
「今日の先生熱いね、、、うちわかして(笑)」
 
 

 

 

 
そんな風に思われているかもしれない(笑)
 
 
 
レッスン時間今月は、ママたちと
おしゃべりする時間も
多くご用意していました♡
 
 
 
 
 
誰かが、ベットガードとか、まだ
早いし、、、寝床について
迷いを打ち明けたら、
 
 
 
別のママが答えてくれる
 
 
 
 
誰かが、離乳食の話きいたら、
誰かが知恵を絞って実行してきたことを
教えてくれる
 
 
 
誰かが、
ワンオペの実情を打ち明けたら、
 
 
 
誰かが、佐藤が(笑)
お節介のアイディアを出す(笑)
 
 
 
誰かが言ったら、誰かが答えてくれるのも
 
 
 
実は、育児ママの脳が楽な方法です。
 
 
 
初参加のママさんのメッセージは
こちらです♡
 

 

毎日子供がらみの悩みが

入れ替わり立ち替わりつきなくて、

 

 

調べてみても決め手にかけて

動けずということの繰り返しです。

 

 


夫の帰りも遅く

 

 

 

話す時間も減ってきて

余計にひとりで時間と労力を費やして

 

 

疲弊して、

事柄が迫ってきているのにという

焦りもストレスになっています。

 



他のママたちが

どうしてるのか聞くことができて

参考になったし、

 

 

 

自分が今やっているこれで良いんだ、

と思える部分もありました。



先生は
温かみ、愛、サバサバ(笑)

 

 


子供をとても尊重していて、

子供の心理も教えてくれる。

 

 


またお話ししてみたいと

思う先生でした。



初めてで身構えていたので

フォローして頂き助かりました♡

 

 


先輩ママ、

まきこ先生にちょっとしたこと

相談できるって

 

 

今の私にとってとてもありがたい

場所だなと思いました。

 

 


他の親子さんと

一緒に過ごしたことが

ほとんどないので、

 

 

そういった環境にも少しずつ

慣れていけたら良いなと思いました。

(仙台市宮城野区ママ)

 

 

 

 

 

メッセージ頂き、感謝の気持ちで
いっぱいです♡
 
 
温かみ、愛、サバサバ(笑)
 
 
 
 
 
 
今後ともよろしくお願いします♡
 
 
〇〇様のお子さまとの楽しい親子時間
 
 
 
そしてご自身のココロが少しでも
軽くなって頂けるように
 
努めて参ります♡
 
 

 

 

 
 

 

例えば、頭の中だけで、
優先順位を考えたとしても、
 
 
 
???になることも多いですよね。
 
 
 
 
それは、みえていないからなんです!!
 
 
 
まずは見える化してみましょう
 
 

 

 

 
これ
 
 
 
これ
 
 
 
これ
 
 
 
って紙に書いて、目に見えたら
自分の脳も、判断しやすくなるんですよね♡
 
 
 
 
 
 
 
そして行動も明確になっていく
 
 
 
育児や諸々忙しいママ達だからこそ
 
 
 
書く時間をもってみませんか?
 
 
 
 
ここ佐藤にお手伝いさせてください♡
 
 
名付けて
漠然とした不安を解消するワークセミナー
 

 

取り急ぎ公式LINEにご登録頂き、
漠然不安解消
希望とメッセージください♡
 
 
 
1人では難しい時間伴走させてください♡
↓ ↓ ↓

 

 

 

心のゆとりは、脳のゆとり

 

 

 

ベビーケアや子どもと一緒に運動する時間で

育児ママの脳はシンプルになって、

肩の力も抜けていく♡

 

 

 

時にスマホを置いて、

赤ちゃんをよくみて、触れて、感じて

 

 

 

のぞいて

 

 

 

ベビーケアを月1回でも継続して

みることで

 

 

 

 

育児ママのゆとりが笑顔に

繋がる時間を目指しています♡

 

 

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます(^^♪

 

 

 

佐藤 真紀子

 

 

 

 

(ハッピーバースデー1才♡

レッスンでお祝いさせて頂いています♡)

 

 

レッスン後のランチタイムも

ゆっくりできたと好評を

頂きました♡

 

 

 

new受付中

・ムチムチお肌にタッチ♡0才親子対象レッスンはコチラ

・イヤイヤ期だってどんと来い♡1才~対象のレッスンはコチラ

 

・2/29(木)開催の授乳相談おしゃべり会はコチラ

・そのほかの親子イベントはコチラ

・養成講座のお問い合わせはコチラ

 

・HPはコチラ

・公式Instagramはコチラ

 

・公式LINEメッセージはコチラ

・メールは mandoro_smile@yahoo.co.jp

・電話 090-2985-3810 (佐藤)

 

・講師プロフィールはコチラ