宮城ベビーマッサージ

仙台ベビーマッサージ

多賀城ベビーマッサージ

宮城エンジョイリズム体操

オンラインで全国へ

 

 

運動・笑顔(^^♪・ふれあい

親の愛情が子どもに伝わる♡

たったひとつの親子の居場所

 

 

親子のトータルアドバイザー

さとう まきこ です!

 

 

 

手作りのハンドクリームで、

心も潤い

ガサガサの指先もしっとり、

元気になれました♡

 

 


 

そんな声を下さったのは、

先日2月28日(水)に開催の

 

 

 

親子でナチュラルケア講座

「育児ママの手を癒す♡ハンドクリーム作り」

にご参加のママさんです!

 

 



 

参加する前は、

好みのハンドクリームに

なかなか出会えず、、、

 

 

 

手荒れがひどくて、

子供に触るのもガサガサすぎて、

 

 

躊躇してしまうくらいでした。

何度も何度も手を洗い。

 

 

さっき洗ったばっかりなのに…と

心もガサガサしてました。 

 

 

 

そんなことも打ち明けてくださった…

 

 

 

そういう本音を今回の講座をとおして、

佐藤に打ち明けて下さり、

本当にありがとうございます。

 

 



 

手は、私たちの目がよくいくところ

 

 

 

佐藤も昨年の秋、

自分の手を見ては、東急ハンズや

ドンキで、

 

 

 

ハンドクリームを試してはみたものの、

つけ心地、そして香りに心底納得の

いくものに出会えず、

 

 

 

やっぱり今年も作ろうと

研究して作って、

 

 

 

それが過去一番!

のお気に入りができて、

 

 

 

ご紹介してしていました♡

 

 



 

長年、年齢?のせい?

乾燥がひどくなってる?

 

 

 

そんな風に、車のドアをピッって

触れた時の静電気も

 

 

 

半ば恐怖で、いた私が、今シーズン

まったく静電気がおきないのも、

 

 

 

今回のハンドクリームを愛用しているから

と思っています♡

 

 

 

今回嬉しかったのは、

心もガサガサ、、、


打ち明けてくださった

ママさんが、

 

 

 

講座後の笑顔がいつも以上に

輝いていて、

(ここはママ全員に共通♡)

 

 

 

心底嬉しそうな笑顔を

見せてくださったこと

 

 




 





お声の全文はこちらです♡

 

 

 

//

 

クレイパック後の自分の手が

白くなって、潤ってて、

気分も上がり。

 

 

ガサガサの指先もしっとり。

 

 

クリームのつけ心地もよく、

香りも落ち着きつつ、

 

 

元気にもなれた気がしました。 

 

 

自分もそうですが、

香料が入っているクリームが苦手な方に

おススメしたいです!

 

 

 

手を洗う機会が多い方にも

いいと思いました。

 

 

 

クレイパック、気持ち良かったです。

ガサガサしていた指先がしっとり✨ 

 

 

顔とか足とかもパックしたくなりました。

 

 

 

いただいた歯磨き粉、

娘が気に入って、毎回つけてます。

 

 

 クリームも子供たちに奪われました。

子供たちのために作ったと思えば、

それでよしです。 

 

 

長女はささくれがひどくて、

クリーム

 

(家にある、市販のハンドクリーム)

塗ってねって言っても、

 

 

一回は塗って「いい香り」っていう割に

2度目はつけないことが多いのですが、

 

 

今回作ったクリームは

何も言ってないのに

自分から塗ってくれてました。

 

 

 

自分の手が潤う以上に

嬉しい出来事でした。 

ありがとうございました。

(多賀城市3児の母)

 

\\

 

 

ガサガサの指先もしっとり。

 

 

クリームのつけ心地もよく、

香りも落ち着きつつ、

 

 

元気にもなれた気がした。 

ガサガサしていた指先がしっとり✨ 

 

 




長女はささくれがひどくて、

クリーム

 

(家にある、市販のハンドクリーム)

塗ってねって言っても、

 

 

一回は塗って「いい香り」っていう割に

2度目はつけないことが多いのですが、

 

 

今回作ったクリームは

何も言ってないのに

自分から塗ってくれてました

 

 

 

自分の手が潤う以上に

嬉しい出来事でした。 

ありがとうございました。

 

 

\\

 

 

自分の手が潤い、

娘さんの手も潤い親子で

同じものを使って、

 

 

幸せ♡

 

 

そんな時間を、

自分の手は潤う以上に

嬉しい出来事と

 

 

やっぱり思う、こども想いの

ママさんに、

 

 

佐藤も尊敬の想いと大好きって

思ったのでした♡

 

 



 

そして、香りや今日のような、

ナチュラルケア講座は、

 

 

 

親子で参加しても、

子どもがそばにいても、

 

 

 

心底満足できて癒される

 

 

 

ママの自分軸も喜ぶ♡

笑顔になったママを、

 

 

 

子どもたちもそばで、楽しく

戯れながら

 

 

 

笑顔で感じている

 

 

 

そんな親子の風景がやっぱり

大好き♡

 

 

 

ベビーケアとおんなじ、

親だけじゃなく、双方にメリットが

ある♡

 

 

 

手作りのハンドクリームで、

心も潤いガサガサの指先もしっとり、

元気になれたママをみるのも

 

 

 

佐藤の喜びです♡

ほかにもお声を頂いているので、

ごらん頂けましたら嬉しいです!!

 

 

 

 

参加できるのを

とーっても楽しみにして来ました!

 

 

香りものが好きなので😊

できたクリームは、

いい匂いがして心地良かったです!

 

他のママさんと

ゆっくりお話しする時間もあって

 

リフレッシュできました😊

 

クレイは美白になって

なんだか若返った気分になりました🎵笑 

 

 

 

他のママとの会話を楽しみたい方!!

におすすめしたいな♡

 

 

普段のおうちサロンのレッスンは、

2階ですが今回はリビングで

 

よりアットホームな感じで

楽しかったです😆💕

 

なんだか友達の家に遊びに来たような、

実家に帰ってきたかのような

なんとも言えないあたたかさでした😊💕

(多賀城市二児のママ)

 

 





 

 

自分が納得いくハンドクリームに

出会えるのかなぁ(´・ω・`) って

ずっと思っていました。

 

 

とても癒されてクレイパック後の

手もちょっとつるつるに

なった気がしました♡

 

 

ハンドクリームを次から次と

購入して最後まで使うことが

なく、たまっていきました。

 

 

自分もそんな

ハンドクリーム難民でした(笑)

だからハンドクリーム難民の方や

 

 

手荒れに悩んでいる方におすすめ

したいです♡

 

 

自分の納得いくハンドクリームに

出会えてとても嬉しいです♡

 

 

子どもにも良い匂いって

言ってもらえて

 

 

親子で使えるのはとても良いです! 

クレイパックもデトックスされてる

感じで少し白くなった手に感動✨

しました♡

(多賀城市 二児のママ)

 

 



 

ナチュラルケア講座初参加の

3名のママたちの時間

 

 

 

をとおして、

ママの心のケアも叶うから

 

 

 

佐藤が最初はこれで起業しようと

思っていたアロマセラピーや

 

 

 

ナチュラルケア講座

 

 

 

2024年は継続してお届けして

まいりますね!!

 

 

 

3月のナチュラルケア講座は、

 





花粉症対策でスッキリスプレーと

育児ママも驚きの親子で使える

万能クリーム作りを開催します♡

 

 

 

ハーブティの効用を必聴です♡

 

 

常日頃自分より、自分の手より

 

我が子

 

 

 

我が子が大切なあまり、

 

気がついたら、腰が痛い、肩が痛い、

 

眠れてない、、、、

 

 

そんな時はそっと私に

 

ノックしてくださいね♡

 

 

 

自分のケアして、

 

自分を取り戻して

スタートしていきましょう!!

 

 

↓ ↓

 

 


こども想いのママたちが

 

今より笑顔になれる時間を

 

 

 

いつも願っています。

 

 

 

最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございます(^^♪

 



  過去開催のナチュラルケア講座はこちらです。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

  身体と心のリセット 眠りたいママ達に

 

 

 

ご予約お問い合わせは、公式LINEが便利です