宮城ベビーマッサージ

仙台ベビーマッサージ

多賀城ベビーマッサージ

宮城エンジョイリズム体操

オンラインで全国へ

 

 

運動・笑顔(^^♪・ふれあい

親の愛情が子どもに伝わる♡

たったひとつの親子の居場所

 

 

親子のトータルアドバイザー

さとう まきこ です!

 

 

 

親子の素敵な笑顔がいっぱいです♡

 
 
 
3月から4月の本日まで
まんどろスマイルの乳幼児対象の
親子レッスンに足を運んでくださり
 
 
 
ありがとうございます!!
 
 
 
私としたことが、レッスンレポのすべてを
ブログに載せていなかった、、、
 
 
 
このブログでは総集編ということで
親子の素敵な笑顔がいっぱい
だったので
 
 
 
書かせていただきますね。
 
 
 
イヤイヤでもべったりでも、
 
 
 

ありのままの我が子をOKにするって

 

 

 

言葉でいうのは簡単ですが、

 

 

 

実はそんなに簡単なことでもなくて、

 

 

 

どうしてうちの子はとか、

なんでほかの子のようにとか

思いがちですが、

 

 

 

実はそんな気持ちになる事さえ、

 

 

 

他者と交わった証でなんです!

 

そして大きな進歩です♡

 

 

 

もしも集団が苦手とかありましたら、

 

パーソナルレッスンもお受けしておりますので、

 

お声がけくださいね!!!

 

 

 

それでは総集編スタートです♡

(まだ載せていないイベントも含む)

 

 

仙台市宮城野区でベビーマッサージ

ねんね期~よちよちあんよ期までの

親子対象

 

 

赤ちゃんとのお風呂対策も

有意義なおしゃべり時間でしたね♡

ここ少しまとめて、

書いてみたいと思っています♪

 

 

 

 

夜のままの会

たまには夜にも♡

 

公園部スタッフのみなさん♡

これまでたくさんの

お力添えありがとうございました!!

 

乾杯♡

これからも繋がっていきたいです♪



 

 

 

 

多賀城で赤ちゃんヨガと

ベビーマッサージ

 

始めましてさんも

こんにちは(^^♪

 

こんなにタッチしたの初♡

いつもよりぐっすり寝て

母もゆっくりできました♡

 

 

 

 

多賀城でリズム体操と、チャイルドヨガ、

チャイルドマッサージ

 

 

小走り、気づき、優しさ

色々なことが

できるようになっていましたね♡

 

 

 

 

 

仙台市宮城野区榴ヶ岡での

親子時間♡

 

 

イヤイヤ期、いや成長期も

だれかに話したらみんな一緒♡

3才に近づき、

 

 

おともだち意識も

芽生えています♡

 

 

 

 

 

 

リズム体操夕方レッスン

(3才以上)

 

 

ママたちの生理痛や

前後のだるさにも好評です。

 

身体を動かして、母たちも

血液循環を促進です♡

 

image

 

 

***

昨日も楽しいレッスンをありがとうございました😊
 
バスタオルに乗って
アトラクションのように滑っている時
の楽しそうな笑顔✨、
 
 
ラップの芯を使ってバトンリレーも楽しくて♪
 
 
いろんな遊びを考えて、
音を聞いて..昨日も我が子はいろんな
 
 
感覚を体験させていただけて、
とっても楽しかったみたいで、
帰りもぐっすり寝ていました😆
 
なんだか体調がスッキリしない
感じがあったのですが、
 
皆んなでいっぱい身体を動かして、
子供達といっぱい笑ったら、
身体の重さも忘れてとても楽しく♪
スッキリしました(^^)
 
いつも本当にありがとうございます✨
また来月のレッスンも楽しみにしています
***

 

 

 

週末リズム体操クラス

 

***

朝活9:00からのレッスンで

週末の1日が充実しています♡

***

 

 

***

レッスンを心から

楽しませて頂きました。

 

心も身体もスッキリです♡

***

 

 

***

また行く人~って

息子に聞いたら、

はーいってお返事していました♡

***

 

 

 

 

 

ファミリーレッスン

 

 

家族みんなでじゃれ合う時間♡

 

 

***

昨日はありがとうございました😊 

 

夫はこんなに動くと思ってなかった…と

言っていましたが(笑)

 

勉強になったと言って、

早速身体を使った遊びで

こどもとしていました♡

 

我が子と遊んでほしかった

から嬉しかったです!!

 

 「はだかんぼであそんで

たのしかった!またいきたい!」と

言っていました☺️ 

 

 

いつも家族で公園や遊び場とかに行

っても、兄の遊びに付き合ってる…

みたいな感じになりがちでしたが、

 

 

昨日は家族で本気で遊んだ感じでした! 

これから弟もさらに

動くようになると思うので、

また家族で遊びに行きたいです

***

 

みんながハッピーそれが

ファミリーレッスンですよね♡

 

 

 

久しぶりのファミリーレッスン、

3人で楽しませて頂きました🧡 

 

 

 

先生の言う通りで、

夫は久しぶりの参加という事もあり、

 

 

 

まず運動量に驚いていました! 

また家に居る時とは違った

息子の姿が見れて、

新鮮だったようで凄く喜んでいました☺️✨

 

 

 

はじめは知り合いも居なく、

生後間もない息子と

 

 

どう過ごそうか悩んでいたときに

先生のことを知り、

 

 

ベビマってどんなかな〜 

行ってみたいけど、

お出かけするのもまだ不慣れで

 

 

緊張したのを覚えています🥹 

でも先生のレッスンを通して

 

 

初めてママ友が出来たり、

息子にとっての

 

 

初めての経験をさせるキッカケを

たくさんいただきました! 

 

 

息子と全力で遊び、 

息子の成長をレッスンの度に感じ、 

 

 

それを一緒に喜んでくれるママ友や

真紀子先生🥲✨ 

 

 

本当に先生と出逢えて良かったです! 

 

 

もうすぐ息子は保育園へ入園、

 

 

私は仕事復帰しますが、

これからも先生に成長を

見守って頂きたいので、

引き続き今後も宜しくお願いします

 

 

 

 

メッセージ拝見して

泣きました、、、

 

だけど喜びの涙です♡

 

 

ご家族の愛に囲まれて

これからもすくすく大きく

なあれ♡

 

 

見守っていきますね♡

 

 

わきあいあい

万能クリーム作り♡

 

ここ別途書きますね!!



 

 

 

リトルママフェスタ仙台

 

人の多さにびっくりしました♡

と同時に

親子がおでかけできる

空間にいいぞと思いつつも

 

心通じる親子さんとの

日々のレッスンがとても

ありがたいなあって感じました♡

 

 



 

 

 

青葉区で乳幼児レッスン

 

 

0才~3才までの

レッスンはいつも

和気あいあい♡

 

 

春休みで遊びに来てくれた

お兄ちゃんも

あの頃赤ちゃんで

 

 

今では佐藤を助けてくれる♡

感謝です!!!泣

 

image

 

 

仙台市宮城野区でリズム体操

 

 

***

一年弱ですが、
色んな事を教えていただきありがとうございます😭


親子共々、
毎月楽しい時間を過ごすことが出来ました😄


この出会いに感謝します🍀


本当に本当にありがとうございました😍

***



***

ここに来て真紀子先生や
親子さんに会うと

自分の気持ちも明るくなります💕

***


 

 
これからも煮詰まったとき
そうでなくても
遊びにきてね♡

 

 




親子ピクニックin多賀城


桜がさくちょっと前
少し寒かったけど


ピクニックしました♡


食べて遊んで
楽しかったね💕



 

こんな風に親子の素敵な

笑顔がいっぱいです♡

 

 

 

5月のスケジュールはこちらです!!

 

 

 

 

日々レッスンしていると

 

子育ての現状やママの孤独

 

 

 

その親たちの幼少期

 

子どもたちの未来

 

 

 

協力体制

 

 

 

感じることもいっぱいです!!

 

 

 

佐藤が今お届けできるすべてを

精一杯お伝えしていきますね♡

 

 

 

帰省したら、

ゴールデンウィークを楽しんだら

お会いしましょうね!!!

 

 

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます(^^♪