宮城ベビーマッサージ

仙台ベビーマッサージ

多賀城ベビーマッサージ

宮城エンジョイリズム体操

オンラインで全国へ

 

 

運動・笑顔(^^♪・ふれあい

親の愛情が子どもに伝わる♡

たったひとつの親子の居場所

 

 

『出会わなかったら
育児が楽しいって思えなかった』の
お声も多数



8000組の親子に選ばれ続けている秘密を
惜しみなく伝授している♡



宮城から全国へ
ベビーケアインストラクターと
チャイルドヨガインストラクター養成講座開講中

 

親子のトータルアドバイザー

さとう まきこ です!

 

 

 

純粋に母として我が子と一緒に

やってやっぱり「楽しい!」







・習いたてのチャイルドヨガで
娘と遊んでいたら

今大量にうんちが💩
快便報告でした♡




・ゆれると喜びます♪

・産後ケアで
まきこ先生に教えてもらった
チャイルドヨガも

ずっとやっていたので、
すごいね~とパチパチすると
得意気な顔です♡

 





・大人気のまき子先生を
1日みっちり独占できた
気分でした(笑)

チャイルドヨガは、

長女の時にまんどろスマイルの
レッスンに行って、
楽しかった記憶しか
ありませんでした♪





我が子に!そして
レッスンにきてくださる親子さんに

お伝えできるようになりたい♡

 

 


と強く想って


ベビーケアインストラクターに
次いでチャイルドヨガ
インストラクター養成講座も


受講をスタートした






親子のふれあいを
マッサージや親子の
関わりを通して


出会うママにお伝えしている
宮城にお住まいの受講生さん


育休の間にこの活動を
スタートされて


4月以降は
ダブルワークでつづけて
いくそうです♡


すでにベビーマッサージで
人気の先生になって


これからチャイルドヨガも
本当に楽しいから







ますます受講生さんの
ファンも増えて
リピートしてくださる
親子も増えて


何よりも受講生さん
自身が


0才のお子さまとの
時間


そしてお姉ちゃんとの
時間にチャイルドヨガや
ベビーマッサージがあることで


母としての楽しさとか
日中離れている
時間はあるけれど


そんなこと関係なく


ささやかな自信をもって
過ごしていけるなあって
思ってニコニコしている
佐藤です♡





ほかのメッセージは
こちらです♡

・一見簡単な動きでも赤ちゃんの発達にアプローチできたり、

ママのシェイプアップに繋がったり(笑)






・はじめてする抱っこや動きも、

案外我が子も抵抗なく受けていたり


・レッスンでは、この動きとこの動きを繋げて

やってみようかな💡と考える時間も

さらに楽しくなりました♪

 


・足のチャイルドヨガの方が
うちの子ブーム


そんなことにも気づけたりもしました❣️


テキスト以外のことも育児にもレッスンにも役立つことばかりで、


鉄棒のこととか💓


声のかけ方、

月齢や年齢に合わせた応用の仕方など


教えて頂いたこと

さっそく役立てていきます♡






チャイルドヨガインストラクター
養成講座を学ぶことで


我が子とまずは実践
練習ではなくて


本気で触れ合って
やればやるほど
赤ちゃんも求めるように
なる


愛おしい我が子の
表情も近くで感じられて


兄弟一緒に仲良くなったり
お昼寝もする💤






乳幼児期楽しく
手をかけると


母子共に満たされて


台所にたつ時間
待っててくれる♡


新生児から幼児期の
お子さまとの関わり方遊び方を


完全マスター👍


これまで受けたどんな
講座よりも幸福度の
高い講座でしたと


お喜びの声多数の
チャイルドヨガインストラクター養成講座


受講前の疑問が解決して
自分のやりたいことに
気づける


60分の個別相談おしゃべり
会のご案内はこちらでご覧いただけます♡

 

 






受講生さんのお子さまとの
時間がますます
楽しくなったり



習ったチャイルドヨガ
快便報告をしてくださる


そんなことがとても
嬉しい佐藤です。






受講生さんの未来
受講生さんが親子に
お伝えして


増えていく笑顔と心の
充実を願っています♡


最後までお読み頂き
ありがとうございました。







養成講座の様子はこちらです♡