宮城ベビーマッサージ

仙台ベビーマッサージ

多賀城ベビーマッサージ

宮城エンジョイリズム体操

オンラインで全国へ

 

 

運動・笑顔(^^♪・ふれあい

親の愛情が子どもに伝わる♡

たったひとつの親子の居場所

 

 

親子のトータルアドバイザー

さとう まきこ です!

 

 

 

【募集】産後デイケア〜ねんね期の

赤ちゃんとママの時間

 
 
慣らし保育の時に、
先生のボディケアを受けに行くのを
楽しみに子育てしていきます♡

 

 

そんな声を下さったのは、
開催の産後デイケアに
ご参加の
生後6ヶ月の赤ちゃんの
ママさんです♡
講師のセラピストの
佐藤とマンツーマンだったので
いつももゆっくりできると
好評を頂いている
産後デイケアですが
ご兄弟の話題や
個別のおしゃべりも
たっぷりできて
ゆっくり感倍増の時間に
佐藤も思えました♡
 

 

 

 
 
お伝えしている
まんどろスマイルの
産後デイケアは
2020年7月にスタート
しました。

 

 

3年8ヶ月が過ぎて
これまで100名の産後の
ママにご利用いただいて
います。
1番お伝えしたいのは
 
 
 
ママと赤ちゃんが
おへそで繋がる時期が
過ぎても
スキンシップという肌と肌を
重ねることで
再び繋がることができる
こと
 

 

 

 
???
どういうこと?
 
 
 
赤ちゃんとママって
妊娠中から触れ合っている
 
 
 
大人はあたりまえって
思うけれど
 

 

 

 
赤ちゃん側からしたら
子宮の中で子宮の壁をツンツンって
したり
 
 
常にマッサージされている
状態でした。
 
 
 
常にふれあい安心の空間に
いたんです。
 
 
 
そしてお腹の中でも指しゃぶり
したり
脳も成長させてきました。
 

 

 

 
産まれた後も人間の場合
馬や牛のように
 
 
 
すぐに立てる訳でもなく
 
 
 
子宮外胎児期と呼ぶ
専門家もいつくらいなんです。
 
 
 
乳幼児期スキンシップを
維持し続けることは
 
 
 
赤ちゃんにとってこれ以上ない
安心感と脳の発達に繋がって
いくのです♡
 

 

 

 

 
 
ベビーマッサージや
チャイルドヨガは
 
 
 
新生児からできる
最大のケア 救いです。
ここは佐藤の使命と思い
楽しくお伝えしています♡

 

 

暮らしの中では
授乳
関わり方
遊び方
お世話
お肌
上の子との関わり
旦那様の協力や祖父母のこと
産院でのハプニングや
想定外の出来事
悲しいこと
戸惑い
ショック
そんな風にマイナスの気持ちも
前面に出てきがちな
時期に

 

 

ベビーケアをゆっくり
受けることによって
ただただ本来1番大切な
目の前の我が子の
「存在」に気づいて
楽しい
可愛い
そんな風にプラスの想い
で脳も整理される時間に
変化します♡
//
ベビーケアをしたら
自分がマッサージ受ける
以上にスッキリしました
\\

 

 

//
1人思いつめていたことを
聞いてくださり
救われました
\\
//
親と同居で
おいしいところを全て
持っていかれて、
母性ってなんだろうって
思いつめていましたが
今日お気に入りの
ふれあい遊びに出会って
この歌は
私と我が子のものに
できます♡
\\
自分を責めたり
切実な産後ママの気持ちが
ガラッと変化して
お顔の表情もパッと
明るくなるベビーケアは

 

 

講師の佐藤がみても
本当に素晴らしい
母子双方に
お届けしたい
産後のプレゼントです🎁

 

 

ママの心のケアになって
本当は愛おしい我が子に
気づいて
笑顔になったり涙が
溢れてくる
ご参加のママさんからの
お声はこちらです
***
今日はありがとうございました!
息子のあんよの動き
お気に入りです♡
1対1でゆったり
ふれあい遊びやベビマ
できたのも
もちろんよかったですが、
私のケアまでしていただいて、
とても幸せな時間でした😊
自分でした足のマッサージも、
先生にしていただいた
肩のマッサージも、
触れることで
こんなに体が凝ってたんだ…と
気づきました。
これからは自分のケアもしつつ、
慣らし保育のときに
先生のボディケアを
受けに行くのを楽しみに
子育てしていきます😊
またレッスン
よろしくお願いします!

 

 

***
実はボディケアや
アロマセラピストでも
ある佐藤です…♡
今日のママさんの
お身体に触れながら
凝りがある箇所をゆっくり
丁寧にケアさせて
頂きました。
(今日はお洋服の上から)

 

 

左右差を整えて
赤ちゃんを横向きで抱くながら
そのうち母子で目を瞑り
しばし免疫力もアップで
乳腺炎予防にもなる
お昼寝タイム♡
そんなお姿をみながら
ベビーケアもマミーケアも
させて頂ける
幸せを感じておりました。
 

 

 

慣らし保育は
育児ママたちに
ご自身のケアでまんどろ
スマイルをご利用いただけましたら
嬉しいです♡
どうぞ気軽にお問い合わせ
くださいね♡
今後の産後デイケアの予定は
こちらです!!
 
 
 

満席→増席1◆5/21(火) 13:30~16:00まで滞在可

産後デイケア(ねんね期親子限定ベビーマッサージ)

 多賀城市おうちサロン 

 

 

 

満席→増席→満席

◆5/22(水)10:00〜12:00

リズム体操クラス

(歩行開始~の幼児親子クラス)

 多賀城市文化センター和室

 

 
 

残席1◆6/27(木)10:00~12:30まで滞在可

産後デイケア(ねんね期親子限定ベビーマッサージ)

多賀城市おうちサロン 

 

 

 

◆6/27(木) 13:30~16:00まで滞在可

産後デイケア(ねんね期親子限定ベビーマッサージ)

 多賀城市おうちサロン 

 

 

 

 

これからは自分のことも
大切にします♡って
目をみて話してくださった
ことがウンウンって
しみじみ嬉しくて
応援したいなあって
心から思った午後でした。
張り詰めている気持ちは
誰かに触れられることや
産んだ我が子に触れることで
溶けていくんです!
それは真理であり
本当のことで本能に
組み込まれていること
人って結構シンプルにできて
いるんですよね。
そんなことも一緒に
気づいていけたら
本望です♡
最後までお読み頂きまして
ありがとうございます😊
宮城ベビーマッサージ
仙台ベビーマッサージ
多賀城ベビーマッサージ
宮城エンジョイリズム体操
オンラインで全国へ
 
 
運動・笑顔(^^♪・ふれあい
親の愛情が子どもに伝わる♡
たったひとつの親子の居場所
 
 
『出会わなかったら
育児が楽しいって思えなかった』の
お声も多数
8000組の親子に選ばれ続けている秘密を
惜しみなく伝授している♡
宮城から全国へ
ベビーケアインストラクターと
チャイルドヨガインストラクター養成講座開講中
 
親子のトータルアドバイザー
さとう まきこ