宮城ベビーマッサージ
仙台ベビーマッサージ
多賀城ベビーマッサージ
宮城リズム体操


出会わなかったら
『育児が楽しいって思えなかった』の
お声も多数頂いています。

8000組以上の親子に選ばれ続けている秘密を
惜しみなく伝授している♡

宮城から全国へ
ベビーケアインストラクターと
チャイルドヨガインストラクター養成講座開講中
 
運動・笑顔(^^♪・ふれあい
親の愛情が子どもに伝わる♡たったひとつの場所


まんどろスマイル さとう まきこ です!

 

 

 

仙台市宮城野区でリズム体操&

2023年度修了式【平日開催】

 

 

 

 

(右上佐藤です)

 

 

 

・「風船にベビーマッサージしながら、

自分も大きくなったら赤ちゃんに

マッサージする♡」

 

 

 

・ママと体操出来て楽しかった!!

 

 

 

・ママ大好きです!

(お声多数)

 

 

・今度〇〇と〇〇プレゼントするね!!

 

 

 

・最初はめかぶ食べれなかったけど、

食べれるようになったんだ♡

 

 

 

・また真紀子先生に会える?

 

 

 

・帰りにファミレスに寄った時、

スプーンどうぞ♡

 

 

 

・小1生が、入学前に心配なこと

打ち明けてくれた

 

 

 

・みてみて風船膨らませるよ~

 

 

 

そんな声を下さったのは、

本日午前の仙台市宮城野区で開催の

 

 

 

幼児期~小学生のお子さまたちです♡

 

 

 

 

(ママ達のお声は次回ブログに

書きますね!!ピンク佐藤です)

 

 

 

私のところでは

母子間の愛着形成の形成を

とても重要視して

レッスンを行っています。

 

 

 

 

 

 

佐藤の使命は、

 

 

 

人や命 家族や出会う親子を

大切にしながら、

 

 

 

喜びを感じて笑顔で働きながら

 

 

 

スキンシップでもたらされる恵みを

すべての親子に

 

 

 

 

 

 

 

未来の大人である子どもたちが

 

 

 

愛情を感じて大きくなり、

 

 

 

健康な心身を養い、

 

 

 

 

 

 

活力と活気、

夢があふれる社会になる

 

 

 

 

 

 

今も未来でも

我が子をみて微笑むママたちを増やしたい

 

 

 

 

 

 

私事ですが、そのような

想いを根底に抱きながら、

 

 

 

楽しいレッスンを日々行っているんです。

実は(笑)

 

 

 

 

 

 

修了式とは、

そのビジョンを叶えさせていただいた

 

 

 

親子さんへの最大の感謝の日

 

 

 

 

 

 

なんです♡

 

 

 

 

 

 

社会は人でできてる

 

 

 

 

 

 

その人材がどう育つかで社会もかわる

 

 

 

 

 

 

 

なので教育の場としても

長年スキンシップをお届けしています。

 

 

 

 

 

 

 

大げさかもしれませんが

 

 

 

乳幼児期に必要な「教育」が

ここですべて叶うのを

 

 

 

12年以上もみてきました。

 

 

 

 

 

例えば優しい子に育ってほしい

 

 

子どもたちにとっての優しさとは、

私たち大人に、強制されて育つものでも

ありません。

 

 

 

言えと言われたら

 

 

 

ごめんなさいも言う子ども達ですが、

 

 

 

本来の優しさとは、言って育つものでもなく

(もちろん働きかけも大事)

 

 

 

優しさの経験そして心から感銘を受けた

優しさの見聞きにより叶うもの

 

 

 

 

 

 

肌に刻まれる愛情

 

 

 

例えば親から子へのふれあい

マッサージ

ふれあい遊び

 

 

 

絵本を読んでもらう

 

 

 

…そんな時間は、

理屈でなく言葉だけでもなく

 

 

 

絶大な愛されているを

感じる時間なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑丈で疑う余地もない

大事にされている愛されているという自信に

繋がっている

 

 

 

なので、ちょっとやそっとじゃ折れません!

頑丈なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

家の土台がもろくては、

倒壊のおそれがある

 

 

 

土台が頑丈だったら、

例え屋根が飛ばされようが

 

 

 

また新しく取り替えたら、

いいだけだから

 

 

 

 

 

 

 

+持って生まれてきた個性、性格、

前世での経験

 

 

 

私は、マジで本気で

そんな身体の頑丈な子ども達を増やしたいって

思っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな想いは12年かわるどころか

想いはますばかり

 

 

 

そしてそんな子どもたちの母も

本当に愛おしい♡

 

 

 

 

 

 

 

その母たちの心もケアしたい

 

 

 

何よりも大好きなママって

修了式で口々に言う子ども達

 

 

 

 

 

 

 

いつも心はそのことでいっぱい

 

 

 

母である私たちは、

後悔したり、自己嫌悪になることも

多いし

 

 

 

家で我が子とどのくらい目が合っているか

って言われたら自信がない時も

あるかもしれない

 

 

 

日常って、暮らしってそんなもの

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

 

 

お子さまとの愛着形成は、

プロにお任せ願いたい♡

 

 

 

全部ひとりで何てできないから

 

 

 

何もかも自分でなんて難しいんです

 

 

 

佐藤もそうやっていっぱい

誰かを頼って生きてきました。

 

 

 

中学生になっても

毎日ママ大好きって言われて

 

 

 

特に春休みだから(笑)

 

 

 

幸せです。

 

 

 

 

 

 

母の心も回復して、

リセット出来て、又歩き出せる

場が育児中は必要

 

 

 

母自身も楽しむ時間

 

 

 

本日も9組の親子さんに

足を運んで下さったことに

 

 

 

コロナ禍もずっと通い続けてくださった

修了生親子に

 

 

 

出会いに

 

 

 

何でも話してくださる事に

 

 

 

心から感謝の想いで

 

 

 

 

 

 

ここ終日

寝れなかったので、このブログを

書いたらしっかり寝ますね(笑)

 

 

 

どうしても熱い想いがこみ上げてくる

修了式

 

 

 

イヤイヤ期、産後、2人3人育児、

授乳、離乳食、パパとの関係、

祖父母

 

 

 

も乗り越えて、あるいは気にならなくなって

 

 

 

これまでのおしゃべり

そして親子で遊ぶ様子が、

 

 

 

おしゃべりが関わる様子が、

 

 

 

思いっきり体を使うことが

しなやかで、機敏で動かしやすくて

 

 

 

そんな様子が何よりうれしく

安堵の気持ちになれる

 

 

 

皆さまの人生に関われる

今の仕事が大好きです!!

 

 

 

仲間になりたいスタッフ募集中です

県内外で活躍の受講生続出♡

サポートさせてください

第一歩はこちら

 

 

 

修了式でのママの涙

 

 

 

自分のママが発表する時は、

遠くではしゃぐ子どもたちも

 

 

 

手を休めてママをみる

 

 

 

その姿は包容力で満ち溢れておりました。

 

 

 

最後までお読み頂きまして
ありがとうございます😊



佐藤真紀子

 

 

 

 

 

 

 

 人生の最初に贈りたい♡愛着形成を育み身体を作る親子時間

 

 

 

 

 

 

 大人になっても学びたい♡

『育児ママの毎日に潤いのメールレター』無料配信中

 

 

 

 

 

 メッセージのやりとりもスムーズな公式LINE

 

 

 

 

 

 現在募集中の親子イベントはこちらです