宮城ベビーマッサージ
仙台ベビーマッサージ
多賀城ベビーマッサージ
宮城リズム体操


出会わなかったら
『育児が楽しいって思えなかった』の
お声も多数頂いています。

8000組以上の親子に選ばれ続けている秘密を
惜しみなく伝授している♡

宮城から全国へ
ベビーケアインストラクターと
チャイルドヨガインストラクター養成講座開講中
 
運動・笑顔(^^♪・ふれあい
親の愛情が子どもに伝わる♡たったひとつの場所


まんどろスマイル さとう まきこ です!



ママのを笑顔を取り戻す時間
お花見2024〜花より団子〜



昨日はお天気にも恵まれて、
まんどろスマイルの12回目の
お花見会でした。



一度だけコロナ禍で中止になった
ことをのぞき設立いらい
毎年開催できていることに



まずは感謝の想いでいっぱいです。



朝の場所とりの時に
ゴミを拾って下さっていた
皆さまにも感謝ですよね。


生後3ヶ月から3才のお子さまと
ママ 13組



最近出会いがあった親子さんも
慣らし保育中のママたちも
レッスンで出会っているママたちも




みんなとお花見できたことが
本当に幸せだし
過去ここでお花見してきた



親子さんのことも思い出していました♡



今回お花見には参加できなかった
けどメッセージ下さったママもいて



ママも子どもたちもキラキラ
していましたねって
メッセージも届いていて



嬉しいなあって思う佐藤でした。



その訳は、
ママのを笑顔を取り戻す時間
って思って開催しているから





日常の子育ては、いつも笑って
いる訳でもないし



自信をなくしたり、
ヤンキーになったり



孤独を感じたり、比べたり



子どもに時に冷たくなったり…



それが現実






だからこそたとえ遅れても
たとえ上の子のお迎えで
早く帰らなくちゃ行けなくても



初参加でも



ドキドキでも参加したいと
思ってきて下さった。



親子だけでおうちにいても
辛くもない親子さんも
やっぱりお出かけして



楽しいって感じて夕方に
いつもより少しでもウキウキ
して下さっていたら嬉しいです。





いつもと違う場に出かける
ことはドキドキだけど



運も動いて新しい出会いを
運んで



助けてもらえたり
頼れたり、感謝されたり、
感謝したり



新鮮なエネルギーが注入
されます♡





そして神社のお祓いと一緒の
ようなスッキリを手に入れる
ことができるんです♡



ママがそうやっって
はつらつ元気になって



子どもも自由に戯れる









それが日頃のスキンシップの
賜物でもあるけれど



子どももお母さんがはしゃいでいて
嬉しくなる♡



居心地がよい輪の中で
いたずらしたり








あっち行ったりこっちきたり




食べたり飲んだり
居心地が良すぎて15:00まで
ブルーシートにおりました笑😆


メッセージも少しご紹介しますね☆



サムネイル

みなさん初めましてなのに、全然そんな気がしなくて、本当に楽しかったです!

また真紀子先生とみなさんにお会いしたいです!

みなさん気さくでとても居心地が良く、

桜の下でお話しやゲームでたくさん笑ってとてもリフレッシュできました!


みなさん例え方が上手だったり、全力でやっている姿を見て、

こういう姿が子供の笑顔を引き出したり、

心の豊かさに繋がるのかなと感じて、見習おう!と思いました☺️
(ここおっしゃるとおりです♡歴代の子たちそうなってます♡育児って見て学ぶところ大きいですよね♡)






サムネイル

いつもは泣いて指しゃぶりしてを20分くらい繰り返して夜寝る我が子ですが、ベッドに置いたら泣かずに5分後すぐ寝ました🤣👏
(早い♡)





サムネイル

ほんの数時間でも
あの場に居て
過ごしたことで、

数日間の怒りタイム、
自己嫌悪がすーっと
流れてった感覚に
なりまし
た🥺

そして、自然と笑えるし、気軽に話せるし、

何より子どもたちを
『かわいい〜!』と
気持ちがリセット
されました

(うんうんわかるヨォ笑顔素敵でした♡)





サムネイル

お団子美味しかったです☺️また別のイベントにも参加していけたら嬉しいです✨(是非♡)



お花見して


親子ふれあい遊びして


ゲームして


お団子食べて


まったり過ごして


おしゃべりして




子どもも発達に必要不可欠の
五感を磨いて





今やりたいができて


お世話して


追いかけて




抱きしめて


佐藤もいつもよりゆっくり
皆さまとおしゃべりできて


最近のことも聞けたり


未来を祈ったり


先が楽しみになったりと


みんながハッピーになれて
いたら本望です♡




親子イベントを通して
交流とか出会いとか
みんなで育児する感じとか


2024年もいっぱい味わって
いきましょうね!



5月は遠足にいきましょうね!
詳細は公式LINEでも
ご案内しますね。



育児の知恵一選も好評です

子育てって長丁場です♡


吐いてスッキリしながら
歩んでまいりましょうね♡


ママの笑顔を取り戻す時間
も大切です♡


それが子どもの安心にも
繋がっていくから


最後までお読み頂きまして
ありがとうございます😊

佐藤真紀子

 

 




 

 人生の最初に贈りたい♡愛着形成を育み身体を作る親子時間

 

 

 

 

 

 

 大人になっても学びたい♡

『育児ママの毎日に潤いのメールレター』無料配信中

 

 

 

 現在募集中の親子イベントはこちらです