宮城ベビーマッサージ
仙台ベビーマッサージ
多賀城ベビーマッサージ
宮城リズム体操


出会わなかったら
『育児が楽しいって思えなかった』の
お声も多数頂いています。

8000組以上の親子に選ばれ続けている秘密を
惜しみなく伝授している♡

宮城から全国へ
ベビーケアインストラクターと
チャイルドヨガインストラクター養成講座開講中
 
運動・笑顔(^^♪・ふれあい
親の愛情が子どもに伝わる♡たったひとつの場所


まんどろスマイル さとう まきこ です!

 

 

 

うちの子に限ってなんてない!!

夕方クラス

 

 

 

 

テレビっ子だった佐藤です(笑)

 

 

 

今でも(笑)

 

 

 

本も知らない世界を想像させて

くれますが、

 

 

 

テレビも又ワクワクする番組や

心を動かされることも

多くて大好きです。

 

 

 

ゴールデンウィークは

いつもより見れるかな♡

 

 

 

話しはもどって、

昔「うちの子に限って」そんなドラマが

ありました。

 

 

 

ご存じですか?

 

 

 

そんなことは、実はドラマの中だけの

話しではなくて、

 

 

 

本当にあるんです!

 

 

そう

 

 

 

親が我が子を知らない事実が!!!

 

 

 

 

親が園のお迎えにくるまで、

あんなに、よその子を

押したり、意地悪な事言っていたのに、

 

 

 

親がむかえにきたとたん、

 

 

 

何事もなかったかのように、

 

 

 

ピシッとして親と一緒に帰っていく

こども

 

 

 

当然のことですが、

親の前では本性をだしていないので、

 

 

 

なんだかの理由で出せないので、

(あきらめた、圧力で言えない…)

 

 

 

親は子の事をそんな子だなんて

知らない

 

 

 

何かトラブルが見つかって、

親は言います。

「うちの子に限ってまさか」

 

 

 

 

私がお伝えしているクラスでは、

保護者も一緒

 

 

 

寄り添い

一緒に運動し、

 

 

 

絵本を楽しみ、

 

 

体操もする

 

 

基本どんな我が子もここでは

OK

 

 

 

 

 

 

本日も月に1回の夕方クラス

だったのですが、

 

 

 

お写真などの風景からは

わからない親子のやりとりや、

 

 

 

子どものグズグズも当たり前

あるんです!

 

 

 

新学期の疲れからくる

不機嫌も入室時にはある

 

 

 

大人と一緒

子の心も事情ってものがある!!

 

 

 

だけどレッスンでは、

子どもの楽しいから笑顔を

引き出す時間

 

 

 

そしてやることが1つじゃないから

 

 

 

その中には必ず

 

 

 

子どもを笑顔にさせる

魔法が入ってる♡

 

 

 

そして運動を提案してくれたり、

アイディア出してくれたり

 

 

 

時に講師や大人抜きで

 

 

 

身体が先に動いて、実行に

うつすことも多くて

 

 

 

その空間にいる子みんなで

 

 

 

わきあいあいやっている姿も

また嬉しい佐藤です♡

 

 

 

 

凄いですよね!!

 

 

 

体操教室にきて、

 

 

 

講師のいうコトだけじゃなくて、

それ以外を考え出すなんて(笑)

 

 

 

 

左佐藤です

 

 

 

いつか大人になったとき、

 

 

 

仲間と共に作り上げていく

土台にもなるのだと密かにウフフと

思っています♡

 

 

 

子どもたちの自主性も

応援したいんです♡

 

 

 

 

 

 

今日もお届けしましたが、

狭いところからこじあけて

通り抜ける力

 

 

 

 

それは、

何かに自分を柔軟に合わせたり

考えて工夫する力になる!!!

 

 

 

そんな親子体操も

たくさんあります。

 

 

 

熱く話したのが聞えないほどの

熱気で夢中な子ども達(笑)

 

 

 

 

帰るころには、血液循環がよくなった

子どもたちの頬もピンクで

 

 

 

健康的でみんな薄着になって

思いっきり遊ぶ♡

 

 

 

ママが作ってきたおにぎりを

足りないと言い(笑)

 

 

 

食欲も増進!!!

 

 

 

脳と身体をほどよく使って、

神経の伝達もピッピッピッ

 

 

 

反応も表情もイキイキしてくる♡

 

 

 

 

早速のお声も頂いています!!

一部をご紹介しますね♡

 

 

 

やっぱり..夕方クラス最高ですね! 

 

ママも子供達も

皆んな汗かきながら、

皆んな笑顔で

 

思いっきり楽しめる場所✨ 

 

 

子供達の遊びのアイデアも

次々出てきて、

 

無限に楽しい遊びができて、、

 

 

 

子供同士、

時には大人も中に入って、

 

いろんなやりとりの中で

成長も感じられる事に、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

今日も本当に

ありがとうございございました😊 

また来月のレッスンも

楽しみにしています🎶

(ご入会中の年中のママさん)

 

 

 

 

 

 

レッスン後の駐車場までの

お散歩時間が

 

 

個人的に大好きです♡

 

 

子どもたちも自由に

楽しそうで、

 

 

大人たちは心にゆとりが

できて心地よい♡

(ご入会中の男のママ)

 

 

レッスンの中で見せる

子どもの笑顔も本物

 

 

 

親の前だからっていい顔している訳でも

なく素の自分

 

 

 

いい子ぶりっこしなくてもいい場所

 

 

 

逆に走り回っても、

みんな走るの大好きだから

目立たない(笑)

 

 

 

こどもの好む運動欲求を満たしているだけ

 

 

 

逆にママのそばにいても、

ほかの子たちをみて笑っているし

 

 

 

参加していない訳でもない!!

 

 

 

みんなみんな違う個性をただただ

表現しているだけ!!

 

 

うちの子に限ってなんてない!!

 

 

だって親は子をしる時間で、

子は親を信頼する時間だから

 

 

 

理屈でなく愛されている実感を得て、

生涯の生きる力になる

 

 

 

どんな自分でもokなんだ♡

どんな自分でも認めてくれるんだ

 

 

って子がだんだん思って

親も学びの宝庫

 

 

 

そんなリズム体操夕方クラスの

5月のスケジュールはこちらでも

 

 

 

ご紹介しています。

春の体験受付中!!!

 

 

 

レッスン
帰りの散歩
 
 
佐藤のスーツケースを持つ時間
 
 
おにぎり食べる時間
 

 

 

 
 
夕方の空気を感じる時間
帰り道のライトや、おせんたく屋さんの
自動販売機を眺める時間
 
 
どこからか漂う夕飯の香りに
美味しそうだねって言う時間
 
 
バタバタの夕方がこんなにも
明るくなる時間
 
 
そしてゆとりをプレゼントさせてくださいね
 
 
 
最後までお読みいただきまして、
ありがとうございます(^^♪
 
 
 
佐藤 真紀子
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 大人になっても学びたい♡

『育児ママの毎日に潤いのメールレター』無料配信中

 

 

 

 

 

 メッセージのやりとりもスムーズな公式LINE