こんにちは(*ˊᵕˋ*)




術後3日が経ちました。




まだ腫れていて、
傷も痛いけれど、
回復してる感じはあります。




昨日、
消毒に行った時、

指があまり動かなくて、
不安で、
ちょっと泣きそうになってしまって、
先生に「治りますか?」
と聞いたら、

先生は少しびっくりして、

ゆっくりと優しく、
「大丈夫。
絶対治りますよ。」と、
言ってくださいました。




「でも、思ったように動かなくて」
と言ったら、
先生は、
また少し驚いて、

「まだ内側が腫れてるから
痛いし、
でもそのうち動くからね」と。




診察室を出ながら、
先生は
なんであんなに驚くのかな…

こんなに食い下がる女は、
あまりいないのかな…と、
ぼんやり思いました。








٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。






そういえば、
「治る」って、
鍼の先生も言ってた。



でも治らなかったよ。




でも、
それでも治したくて、
手術を決めて。




「治る」って何なのだろう。





この世に「確かなこと」って、
本当にあるのかなぁと
思います。



「治る」とか、
「できる」とか、
「わかる」とか。


実体のない言葉に
振り回されているような…







٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。















今はとりあえず、
治るために、
よく眠り、
栄養のあるものを食べ、
ゆっくり身体を休める。






「治りたい」ことに
理由はないですものね。




そうですよね?











今日も見に来てくださって、
ありがとうございます!







ではまた(*´︶`*)ノ