こんにちは(*ˊᵕˋ*)





8月も第2週になりました。


台風…ですよね。


最近の気象は、
激しすぎるので、
何事もないといいのですが。







٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。







夏は発酵が簡単なので、
またカンパーニュを
焼いていました。





このカンパーニュ、
なかなかうまく焼けなくて、
何回失敗したことか…。





また焼いてる…
頭おかしいよね…と、
子供たちが笑ってたっけ。
















この前の、
ウクレレ講習のあと、
練習用のウクレレを
買って帰りました。

(安いやつです)





毎日、
少しずつ練習しています。






















ウクレレは、
ハワイの楽器なので、
夏にピッタリの音がします。




…と書きたいところですが、
私が弾くと、

ちゃんとコードを
押さえられないせいで、
恐ろしく不協和音になります。

















そういえば、

「皆さん、最初から
綺麗な音で弾けるって
思っているですよね。
そんなことはないんですけどね。」




…と、先生がおっしゃって
おられました。






「ちゃんと弾く」というより、
いかに変な音を出さないか…



…ということが
大事な気がします。















仕事もせずに、
昼のひなかから
ウクレレ弾いてると、
ニート感、半端ないです。





…が、
毎日コツコツ頑張るぞ。








٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。






今日も見に来てくださって、
ありがとうございます!







ではまた(*´︶`*)ノ