こんにちは(*ˊᵕˋ*)






連日の雨ですね。




大雨警報が、
寝ている間に
携帯に何度も来て、
その度に起こされてます。





雨…

被害が出ないうちに、
やんでくれるといいのですが。







٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。









今日は、
うちのセンペルビウムの
写真です。


















これは、
春に植え替えたものです。




土は、
鹿沼土を6割、
花の土4割を
混ぜ合わせたものです。





梅雨の間は、
なるべく濡れないように
管理していました。
















暑くなってからは、
家の北側に移動して、




3日に1度、
夜に水やりしています。





センペルビウムは、
ひどく水を切ると、
ダメな気がしてます。
















多肉たちの水やりって、
ほんとに難しいですね。






私は今まで七福神も、
センペルビウムも、
ほかの多肉も、
全部同じように管理していました。





それで七福神を
倒壊に追い込み、
センペルビウムを枯らし、
多肉たちを蒸れさせ…





最近やっと、

「この子達に合わせる」
ことが出来るように
なってきたかな。




どうかな?




植物はなんにも言わないけど、
土や育て方が
上手くいっていると、
「美しさ」で応えてくれます。





嬉しいな。




みんな、ありがとね。


今日も可愛いよー!








٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。






今日も見に来てくださって、
ありがとうございます!







ではまた(*´︶`*)ノ