こんにちは(*ˊᵕˋ*)




秋晴れの
気持ちの良い日です。




エアコンなしで過ごす
昼下がり、大好き!







٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。







8月の初旬、
ウクレレを習いました。



短期間の講習で、
3回ほどだったのですが、

8月の長雨の影響で、
結局2回のレッスンで
終わりました。














そのまま続けることは、
しませんでした。




仕事を再開したら、
ちょっと時間が
取れないと思ったからです。






今は、
もっぱらYoutubeで、
勉強しています。





↓↓↓


こちらが私の師匠の、
トモ先生です!



 




トモ先生は、
ヤマハの講師もされています。



初心者🔰にも、
とてもわかりやすいです!






↓↓↓

これ何だかわかりますか?












わかる人はすごいなぁ。





これは、チューナーです。













こうやってウクレレに
挟んで使います。















今弾けるのは、



「Happybirthday」

「オーラリー」

「カイマナヒラ」

「茶色の小瓶」

「ルージュの伝言」

「大きな古時計」

「夢の中へ」



このくらいしかないです。






でもね、

ウクレレ、
とても楽しいです。




間違ってばかりだけど、

全然飽きないです。
















これは、
TAB譜というものです。



わかんないでしょう??



暗号ですか!!




私も初めて見た時は、
なんじゃこりゃーと
思いましたもの。






でもね、
ちゃんと習うと、
これが分かるようになるんです。




このTAB譜書いたの、
私なんですけど、
まさか私がこんな暗号を
書くなんて。



人間、やればできるな。








٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。







今日も見に来てくださって、
ありがとうございます!







今年のお正月頃の、
自分に教えてやりたい。



あなたは、
今年の秋には、
ばね指の手術をして、
ウクレレ習って、
ハワイアン弾いて、
歌ってるよって。




人生って、不思議だ。




そして、
とても面白いな…と思います。




新しいことを始めると、
新しい自分に会える。




弦楽器の才能は、
絶対ないだろうなと、
ずっと思ってきた私は、

才能は確かになかったけど、
ウクレレが大好きになった。



そんな自分は、
想像していなかった。





そんなことを思う
秋の昼下がりです。








ではまた*˙︶˙*)ノ"