こんにちは(*ˊᵕˋ*)




朝は雨が降っていましたが、
今は太陽が見えています。



年明けになると、
光が強くなってきますね。
春は、
もうすぐそこかな。







٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。







先日、
デパートに毛糸を
買いに行きました。















相変わらずの、
モチーフ編みの毛糸です。





うちは、
お正月に大人数が
集まることもなく、
こじんまりとしたお正月
だったのですが、
















それでも、
年末年始って、
主婦にとっては、
プレッシャーですよね。





母さん、
どんなご馳走作る?




…家族みんなが、
そう思ってる感じが
めっちゃする。




(笑)





いえ、
そんな、
ご馳走ないですからね。
ほんと。






















なので、
年明けに、

デパートに出かけて、

自分のモノを買う行為は、
とても大切です。




罪悪感なしに、
自分のものを買おう。


私、よく頑張った。




うん。
















↑↑↑



この子達、
物凄いパッカーンですよね。



今、
真冬なんよ。
分かっとる?



もうちょっと、
キュッとしとった方が
ええことない?



そう何度話しかけても、
この姿のままです。




大丈夫かな。














٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。








今日は、
これからキムチを
作ります!




あ、
そんな大層なのじゃなくて、


白菜切って、
塩振って、
しんなりしたら絞って、
○モ屋キムチの素と、
ニラを入れて混ぜて完成。


簡単で美味しい。








今日も見に来て下さって、
ありがとうございます!








ではまた*˙︶˙*)ノ"






↓↓↓ 
このマスク、
ちょっと良かった。